ネイルニュース
2018.3.11

手はここまで美しくなる!「オングレース」のハンドエイジングケアを体験!

日々、絶えず動かし続ける「手」は、年齢サインが出やすいパーツ。
乾燥や手荒れ、むくみ、シワ、シミ…。季節や環境、生活習慣、加齢によりさまざまな悩みが出てくるのに、メイクでカバーできず、日々のお手入れの積み重ねが如実に出るから。「顔より10年早く老化する」と言われることもあり、顔と同じようにきちんとしたケアが必要になるのです。

そこで、“手”悩みを改善すべく、手のトータルエイジングケアサロン「オングレース」に体験取材に行ってきました!

爪・手肌の美しさを追求する「オングレース」

dsc_2724訪れたのは、横浜タカシマヤのビューティスクエア。
「オングレース」は、4つの人気サロンが集うフロアの一角にあります。
ちなみにほかのサロンは、まつげエクステンションのケサラン パサラン、アイブロウトリートメントのアナスタシア、レディスシェービングのフィニ

各店舗が隣接しているので、それぞれのサロンの予約を同日にして、サロンを行き来するお客様も多いそう。

dsc_2727ビューティスクエアを奥に進むと、「オングレース」の入り口が現れます。
「オングレース」は、爪・手肌の美しさを追求する、手のトータルエイジングケアサロン。
自爪を削らず、傷めないジェルネイルを提供するメニューから、手のエイジングに特化したメニューまで幅広く展開しています。

dsc_2731人気のジェルメニューでは、自爪の健康的な美しさを育みながら、ジェルの彩りを楽しめるのが特長。

dsc_2732オフィスコーデにも合わせやすい肌なじみのいいベージュなどのベーシックなカラーはもちろん、ビビッドなカラーも豊富にそろい、繊細なデザインも魅力。

dsc_2733施術は、すべて個室で行われるため、リラックスして受けることができます。フットバスがある部屋も。

 

■「手のエイジングケア+爪のお手入れ」メニューの体験スタート!

dsc_2737こちらが、施術を始める前の手。私の悩みは、手が小さく、爪も丸型のため、子どものような手に見えてしまうこと。
普段のお手入れは、ハンドクリームをこまめに塗り、皿洗いなど水仕事の前には手荒れ防止用スプレーを吹きかけているくらい。日焼け止めは、夏以外、忘れがちに…。
理想は、指が細く、爪も長めな“キレイなお姉さんのような手”! 「できれば、手の甲のシミ予防もしたいし…」と、潜在的に感じていた美しい手への憧れをネイリストさんに伝えます。

 

■ソフトピーリング(角質ケア)で、手に透明感が!

dsc_2739最初のソフトピーリング(角質ケア)では、フェイスケアにも使われているというAHA成分(肌柔軟成分)を使用。
ブラシで手全体に塗りながら、肌を柔らかくし、くすみ・乾燥・ゴワつきの原因となる古い角質をやさしく取り除きます。

dsc_2741角質ケアをしただけで、手に透明感が! 一気にテンションが上がります。

 

■ネイルケアによって、ピカピカ美爪に!

dsc_2744次に、爪を美しく整えるために、甘皮など爪表面の余分な角質を取り除きます。
一度に取りすぎるのもの良くないため、爪の色・形・表面のゆがみなど、ひとりひとりの状態に合わせた丁寧な施術を大切にしているそう。

dsc_2746爪の形や表面の凹凸をやすりで整えます。爪先が引っかからないように、長めのラウンド型にしてもらいます。

 

■スタイリングで、しなやかな指に!

dsc_2751スタイリングとは、間接ほぐしのこと。一般的なネイルサロンのマッサージのイメージと違って、整体並みにかなり本格的。

dsc_2761ネイリストさんの熟練の技によって、普段は意識していなかった手指のコリが徐々にほぐれていくのがわかります。
パソコンのタイピングが速くなりそうなほど、指先が軽やかに!

 

■モイストライジングで、弾むようなハリのある手肌へ!

dsc_2766美容液を塗布後、機器を使って角質層のすみずみまで美容成分を導入します。
しっとりと潤い、触ると弾力のあるみずみずしい肌になっていて感動!

 

■終了後は、明るく柔らかく、しなやかな手指に!

dsc_27721時間のメニュー終了後、手の血行が促進されて指が細くなったことによって、憧れの長めの指&美爪に!

biforeafter施術前(左の写真)と施術後(右の写真)を比べると、差が歴然。くすみがとれ、なめらかな手肌に!

 

仕事や家事…日常の中で酷使するにも関わらず、意外と手のケアは後回しになりがち。
手のお手入れが行き届いていると、人前でもためらうことなく出せるようになったり、目に入るたびにテンションが上がったり。
大人のハンドケアに着目した、「オングレース」「手のエイジングケア」メニューは、指先まで美しく仕上がり、自信を手に入れられました。
普段、手を使う仕事や家事を頑張っている人にこそ、体験してほしいメニューです。

 

【手のエイジングケア+爪のお手入れ】60分 ¥6,500(税抜)
・ソフトピーリング
・爪のお手入れ(甘皮のケア・爪の形・爪の表面の凹凸整え)
・スタイリング(関節ほぐし)
・モイストライジング(エレクトロポレーション・EMSによる美容液導入)
・補強ベース塗布
・仕上げ(ネイルオイル+日焼け止め美容液塗布)

 

オングレース公式ウェブサイト

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事