ネイルHOW TO
2021.9.17

自宅で出来るセルフネイル「マーブル」編

自宅で出来るセルフネイル「マーブル」。難しそうなマーブルもコツを掴めば簡単にできます。用意するのは自宅にある楊枝があればOK。マーブル作りの決め手は素早く!ネイルが乾くとできないので、早さが重要になります。

基本のマーブルネイルのやり方

用意するもの

  • ベースコート
  • トップコート
  • お好きな色のマニキュア
  • 楊枝

STEP1:ベースコートを塗る

line_album_%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab_210909_60

始めにベースコートを塗ります。ベースコートの役目は自爪に色移をさせないためや、凹凸を均等にするためなど、重要な役割があるため必ず塗りましょう。爪の先端までしっかり塗りましょう。
※甘皮ケアや爪の形を整えてからこの工程に入るのがおすすめです。

STEP2:ベースの色を塗る

1

ベースとなる色を塗っていきます。まずは1回塗りましょう。爪の先端に塗るのもお忘れなく。

STEP3:マーブルになる色をのせる

2

ベースの色2回目を塗ったら、手早くマーブルにする色をトントンと数か所のせます。

%ef%bc%93

こんな感じに。

STEP4:マーブルしていく

%ef%bc%94

点から点を楊枝でなぞるようにくねくね動かす。ポイントは2回目に塗ったベースの色と混ざるように。ただし、強く当てすぎると1回目のベースが剥げてしまうので、そこまで楊枝が当たらないように気を付ける。この工程はスピード勝負!ネイルが乾いたら1からやり直しなので、とにかく素早く。なので、STEP3からの工程は1本づつ行うのがおすすめです。

完成

s__23584774

全部できたら、少し乾くのを待ってからトップコートを塗りましょう。その際の注意点は刷毛を寝かせるようにして塗るのがコツです。刷毛を立てて塗ってしまうと、毛先がそれまでに塗った部分にあたって、きれいに塗った色が欠けてしまいます。この時も、爪先端の側面まで塗りましょうね。

※写真に写っているものは私物です。

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事