ネイルHOW TO
2021.9.15

初心者におすすめ!セルフネイルのやり方「ラメグラデーション」編

\"\"

超簡単なのに見栄えする「ラメグラデーション」の基本のやり方をご紹介。ネイル初心者にもおすすめなので、ぜひトライしてみてください。選ぶラメによってキラキラ感も全然違うので、飽きが出ないデザインで人気ですよ。

基本のラメグラデーションのやり方

用意するもの

Check
  • ベースコート
  • トップコート
  • お好きな色のラメマニキュア

STEP1:ベースコートを塗る

line_album_%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab_210909_60

始めにベースコートを塗ります。ベースコートの役目は自爪に色移をさせないためや、凹凸を均等にするためなど、重要な役割があるため必ず塗りましょう。爪の先端までしっかり塗りましょう。
※甘皮ケアや爪の形を整えてからこの工程に入るのがおすすめです。

STEP2:1回目を塗る

1

お気に入りのラメを塗っていきます。爪の2/3ぐらいの所から塗っていきましょう。塗り始め部分は一直線にならないようにぼかし塗りにするのがポイントです。
※この時、爪先端の側面に塗るのも忘れずに。色が少しついた刷毛で、トントンと少量塗ります。
爪が短い場合は他の指で、塗る指先のお肉を押さえて塗りましょう。

STEP3:2回目を塗る

3

今度は最初に塗った部分の1/2ぐらいの部分に同じ要領で塗っていきます。

STEP4:3回目を塗る

5

今回選んだラメが薄付きだったので、3回目を塗ります。(3回目はご自身のお好みで塗っても塗らなくても大丈夫です)2回目に塗った部分の1/2程度の範囲に塗りましょう。

完成

7

最後にトップコートを塗って完成です。

1回目から3回目まで塗った色見の違い

2

※左から1回目

ラメも選ぶものによって密度が全然違うんです

s__235520051

今回使用したのは右側。

※写真に写っているものは私物です。

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事