ネイルHOW TO
2019.9.26

パラドゥ人気の「ネイルファンデーション」で理想の指先が叶う!今更聞けないネイルの基本もチェック♪

パラドゥの人気ネイルカラー「ネイルファンデーション」(PO・BO)は、オンオフ問わずに使える、「恋コスメ」として口コミでも人気の好感度抜群カラー!オフィスネイルはもちろん、休日ネイルにも使える万能アイテムです。今回は、指先が美しく見えるヌーディーカラーをもっと綺麗にみせるための塗り方や、美爪を保つネイルリムーバーの正しい使い方、上品可愛いおすすめのネイルデザインまでご紹介しちゃいます♪

ネイルの整え方・塗り方・リムーバーのおさらい
パラドゥの人気商品「ネイルファンデーション」で綺麗な指先が叶う
ヌーディーカラーで一味違うオフィスネイルに挑戦!

ネイルの整え方・塗り方・リムーバーのおさらい

綺麗な切り方&整え方

【How to】

ネイルサロンにいったかのような仕上がりに
(1)甘皮は無理に引っ張るとささくれの原因に。お風呂の中でふやかして、ガーゼでゆっくりマッサージを。即、柔らかくなる。

ネイルサロンにいったかのような仕上がりに
(2)甘皮やささくれは、引っ張ると周りの皮が引っ張られてよけいにできてしまうもの。出てきた甘皮は、ニッパーで丁寧に切る。

ネイルサロンにいったかのような仕上がりに
(3)爪切りは爪が割れやすくなるので、ファイルで形を整える。粗い目のファイルは爪を傷めるので180グリッドがおすすめ。

ネイルサロンにいったかのような仕上がりに
(4)仕上げは、爪への吸収性が高い専用のオイルでしっかり保湿。

思わず触れたくなる!しっとり手指をかなえるケア

プチプラマニキュアも塗り方次第で仕上がりが歴然!

\指先まで美しく見えるネイルの塗り方/

ネイルを美しく仕上げるコツは、ブラシに適量のマニキュアをとることから!

(1)ボトルのヘリでしっかりしごき、少量のマニキュアをとる。

マニキュアのきれいな塗り方|マニキュア編
まずはエッジを塗るのでごく少量をとって。

(2)先端のエッジから塗っていく。

マニキュアのきれいな塗り方|マニキュア編
1でごく少量のマニキュアをとったブラシで、まずは爪の先端のエッジに塗る。※この部分を忘れずに塗るのが、色もちを良くするポイント!

(3)ムラにならないように適量のマニキュアをとる。

マニキュアのきれいな塗り方|マニキュア編
爪表面に塗るマニキュアは、1でとったよりも多めに。ムラづきしないよう、ボトルのヘリで軽くしごいて調整する。

(4)マニキュアも爪の中央から。

マニキュアのきれいな塗り方|マニキュア編
マニキュアもベースコート同様、 爪の中央部分から。爪の根元から先端に向かって素早く。

(5)そのまま両端も塗る。

マニキュアのきれいな塗り方|マニキュア編
4のマニキュアが乾き始めるとムラになってしまうので、 左右の端も皮膚につかないようギリギリに、テンポ良く塗り足す。

(6)トップコート→オイルで仕上げ。

マニキュアのきれいな塗り方|マニキュア編
マニキュアを2度塗りし乾いたら、中央→両端の順にトップコートを。乾いたらオイルを爪の根元に垂らしなじませる。

マニキュアのきれいな塗り方をおさらい!どんなデザインにも応用できるベースコート&マニキュアの塗り方の基本

ネイルのオフはゴシゴシNG

『ネイディーンネイルズ』を主宰する人気ネイリスト高野尚子さんにネイルのオフ方法を伺いました。

オフするとき、コットンでゴシゴシ拭き取るのは厳禁です!

180713_0488

「こするように落とすのは色素沈着の原因になります。除光液をつけたコットンで爪を数秒押さえた後、コットンでつまむようにしてオフ。落とし切れなかった箇所はコットンのキレイな面を使って同様に行って!」

ネイルケア|きちんとできている? やすりの使い方や甘皮処理…手足の爪の正しいケア方法

 

パラドゥの人気商品「ネイルファンデーション」で綺麗な指先が叶う

肌馴染みのいいカラーが揃う、「ネイルファンデーション」シリーズは、その名の通り爪にファンデーションを塗ったかのような上品な仕上がりで、手を綺麗に&指を長く見せてくれます。その清潔感や好感度の高さから、“恋コスメ”としても名高い、パラドゥの人気アイテムです。

ネイルファンデーション

【第2位】パラドゥ│ネイルファンデーション2017年間読者ベストコスメプチプラネイル ランキング2位受賞。淡い色づきで凸凹をなめらかに整え、《きちんと手入れしている感》のある仕上がりに。
全3色(うち1色限定) ¥500

【読者の口コミ】
「仕事のときに愛用。派手にならず指先をキレイに見せてくれるのがうれしい」(営業・33歳)

ネイルファンデーション

ヌーディーカラーで一味違うオフィスネイルに挑戦!

マットコート&パールカラーを組み合わせた上品ネイル

爪先は、名刺交換などのビジネスシーンでも意外と見られています!清潔感があって好感度の高い、肌なじみのいいヌーディーカラーのネイルなら、知的で上品な指先に。単色塗りも勿論素敵ですが、お手持ちのアイテムと組み合わせるだけで、ネイルサロンで施術したかのようなクオリティの高いネイルが完成します。

bi0716-min

img_0003-min
オフィスの定番色としてなじみ深いピンクベージュのマニキュア。1色使いでも可愛いですが、お手持ちのマットコートや輝きの質感のあるマニキュアを組み合わせることで急に新鮮に!異性はもちろん、同性ウケも抜群のデザインです。

HOW TO
【1】ピンクベージュを全指に1色塗り。
【2】乾いてから、左の薬指と右の人さし指にパール系のカラーを重ねる。
【3】【2】以外の爪にマットコートを重ねる。
【4】左の人さし指の下半分と右の薬指の上半分にパール系のカラーを塗りハーフフレンチに。

休日ネイルでもOK!愛されピンクベージュグラデーション

img_5316

オンオフ問わず人気の愛されカラー「ピンクベージュ」ネイル。シルバー系ラメを合わせて品よくまとめましょう。手肌をキレイに見せてくれます。

How to

【1】すべての指に、ピンクベージュのネイルカラーを2度塗り。
【2】シルバーラメのポリッシュを、根元からグラデーションになるようにのせる。
【3】人さし指と薬指にクリアのストーンを3粒ずつのせてアクセントに。
【4】仕上げにすべての指に、トップコートを塗る。

【365日ネイル】愛されピンクベージュネイルをアップデートするなら…シルバーのすっきりとした輝きを

清楚かわいいヌーディーベージュのネイルデザイン

image4-3
肌なじみの良いヌーディベージュがベースカラーだから、華やかなゴールドのパーツを施しても上品な印象に。

How to
【1】すべての指にヌーディベージュを塗る。
【2】親指、薬指にゴールドスタッズとパールを置く。

3連休に突入!待ちわびたデートには清楚なデザインで【365日ネイル】

※価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事