ネイルHOW TO
2019.5.11

ネイルグッズこそ100均でも買えるお手軽アイテムで!プチプラネイルシールやメイクグッズ作る簡単デザインネイル

ネイルグッズがあれば、セルフネイルも楽しくなります。100均で手に入るネイルグッズでもできるネイルデザインを紹介します。

【目次】
100均でも買えるお手軽メイクグッズで作れる簡単かわいいネイル
ネイルシールを貼るだけ!不器用さんもできるデザインネイル
ライン状のネイルシールを使ったネイルデザイン

100均でも買えるお手軽メイクグッズで作れる簡単かわいいネイル

アイシャドウチップで簡単ベイビーブーマー(グラデーション)

0315b0029爪先のグラデーションを偏光パールが効いたピンクホワイトにすることで、肌になじみつつも女性らしい印象を引き立てる手元に。100均のネイルとアイシャドウチップでもプロの仕上がりに!

ベイビーブーマーは、肌なじみの良いベージュやピンクをベースに、爪先から白っぽいカラーでフレンチグラデーションにするデザイン。赤ちゃんの爪のようにキレイに見えて、どんなファッションにも合うのが魅力。

How to paint
%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab1

1爪全体にベースの色を丁寧に塗るベースとなる色は、肌なじみの良いベージュやピンクを選んで。2度塗りして乾かす。

0315b0130

2.アイシャドウチップにグラデーションにするカラーをつけ、爪先からポンポンとのせる。

優しいグラデでさりげなく女っぷりUPのベイビーブーマーネイル

メイクスポンジで可憐なチェック柄も描ける

2fdd50427bf03abaf79f3aadff494e8eダスティローズのポリッシュは、手元を女らしくキレイに見せるカラー。合わせる旬のチェック柄はメイクスポンジを使うと、空気感のある柔らかい雰囲気に。

How to paint
1.薬指にクリアホワイト、それ以外の指にダスティローズのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.ダスティローズを塗った爪の根元にベースコートを塗り、ゴールドスクエアのスタッズを1粒ずつのせていく。
3.薬指にチェック模様を。小さく切ったメイクスポンジにブラウンのポリッシュをつけ、ポンポンっと色をのせながらチェックを描く。
4.3の上から、ゴールドラメの細いラインを重ねて。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】週末デートネイルはシンプルなのに女らしい…“色っぽ”ダスティローズネイルで

ネイルシールを貼るだけ!不器用さんもできるデザインネイル

難しいレース柄もシールを貼るだけ

bbdbfb3e4ee270bc9f8009eb5bdb746aカジュアルな印象のあるグリーン。斜めフレンチにしてスッキリとさせましょう。さらに、黒のレース柄と合わせると、グッとエレガントに。ゴールドスタッズのアクセントで、メリハリも忘れずに。

How to paint
1.薬指以外の指に、グリーンで斜めフレンチに。
2.1のライン上にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズを1粒ずつ置く。
3.薬指にベースコートを塗り、爪の形に切った黒レースのネイルシールを貼る。
4.3の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズを置く。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

【365日ネイル】グリーンを黒レースと合わせてエレガントに…色気のあるグリーンネイル

ラインシールは境目をごまかすときに使える

img_5176ピンク、アイスグレー、ホワイトの春らしい甘い雰囲気のハーフフレンチ。ゴールドラインを加えるとシェープさが出て、大人っぽく仕上がります。ラインテープは、フレンチラインが多少ブレても、上から貼ってカバーできるというメリットもある便利なアートグッズです。

How to paint
1.親指と薬指はピンク、人さし指はホワイト、中指と小指はアイスグレーのポリッシュで、それぞれハーフフレンチに。
2.人さし指のハーフフレンチ部分にトップコートを塗り、ゴールドスタッズをドット模様になるように置く。
3.すべての指のハーフフレンチラインに、ゴールドのラインテープを貼る。
ラインの幅は少し太めを選ぶと、きらめきが引き立つ。
4.親指と薬指は、縦にもラインテープを入れる。横に入れたものよりも少し幅の細いテープで指長効果も狙って。

【365日ネイル】テープを使うから簡単&大人っぽく仕上がる!春色ハーフフレンチ

ライン状のネイルシールを使ったネイルデザイン

ベタ塗りネイルにアクセントを

180820tm_25_tricca-d750

ネイルはしっとりとしたカラーをチョイス。グレージュにカーキを合わせて。ゴールドのラインテープを縦に入れて、シャープさもプラス!

How to paint
1.薬指に淡いカーキ、それ以外の指にグレージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.1の表面が乾いてから、親指と薬指に、ゴールドのテープを縦に貼って。
3.薬指のゴールドテープの上にベースコートを塗り、ゴールドのストーンとスタッズをのせていく。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

【365日ネイル】連休明けは落ち着いた雰囲気で…穏やかな日常を取り戻すグレージュネイル

変形ボーダーのミラーネイルにも

〜Hand〜

0315b0021夏映えするホワイトは、ボーダー柄をゴールドにHandすると大人っぽい雰囲気に。親指と薬指にA、それ以外の指にBをそれぞれ2度塗りする。乾いたら、親指と薬指には太さの異なるゴールドのラインテープを横向きに貼って。ラインの上にゴールドのストーンを等間隔に乗せる。ベージュを塗った爪の根元には、スクエアのゴールドストーンを乗せて。

How to paint
1.親指と薬指にホワイト系のカラーを、それ以外の指に好みの色をそれぞれ2度塗りする。
2.乾いたら、親指と薬指には太さの異なるゴールドのラインテープを横向きに貼る。
3.ラインの上にゴールドのストーンを等間隔に乗せる。
4.ベージュを塗った爪の根元には、スクエアのゴールドストーンを乗せる。

〜Foot〜

0315b0024Vラインアートは、爪を長くキレイに見せるデザインです。

How to paint
1.大人っぽいボルドーカラーをすべての爪に2度塗りする。
2.乾いてから、親指と薬指に太さの異なるゴールドのラインテープを逆V字に貼る。

ミラーラインでボーダー柄ネイルを大人顔にシフト

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事