ネイル・デザイン
2021.1.2

アニマル柄ネイルデザイン|ヒョウ柄・ダルメシアン柄【全10選】

ネイル上級者には「アニマル柄」がおすすめ。さりげなく入れれば、主張しすぎずに大人のおしゃれネイルになること間違いなし。今回はヒョウ柄とダルメシアン柄の全10選を、美的comでも人気の「365日ネイル」からまとめてみました。

派手すぎない「ヒョウ柄」ネイル【全7選】

【1】やわらかい印象のアニマルネイル

ブラウン系のイメージがあるアニマル模様を、くすみピンクとグレージュで印象をアップデート!
バニラホワイトをベースにすると、やわらかくまとまります。
アニマルアートの周りに、グレージュのポリッシュとゴールドスタッズでドットをプラスすれば、愛らしいアニマル模様のできあがり。

\How to/

1.親指と中指にグレージュ、人さし指と小指にくすみピンク、薬指にバニラホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.薬指に、くすみピンクとグレー樹のポリッシュでアニマル模様を。
3.2の周りに、グレージュのポリッシュでラフなドットを描く。
4.薬指にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズを散らす。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA 玉川高島屋S・C店

 

【2】冬らしい遊び心のあるおしゃれネイル

冬に似合うアニマル柄を少しだけ取り入れたデザイン。
グリーンとシルバーも取り入れて、気分を上げましょ。
洗練された印象のクリスマスネイルで、イヴを楽しんで。

\How to/

1.親指と中指にピンクグレー、人差し指と小指にダークグリーン、薬指にシルバーラメのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.中指に、ブラウンとシルバーラメのポリッシュでアニマル模様を描く。
3.2の上にベースコートを塗り、銀箔とシルバーのスタッズを置く。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:プライベートサロン trois(トロワ)

 

【3】女子力をミックスした甘辛ネイル

秋気分が盛り上がるアニマル柄を1本だけ取り入れたデザイン。
アニマル柄はインパクトがあるので、ほかの指は愛らしいピンクシルバーラメやミルクブラウンに上品なアートを合わせて。
甘辛のバランスが、おしゃれ度をUPしてくれます。

\How to/

1.人さし指にイエロー、薬指にミルクブラウンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.人さし指に、ブラウンのポリッシュをペイント塗りしてアニマル模様に。
3.2の上にベースコートを塗り、金粉を散らす。
4.薬指にベースコートを塗り、ゴールドの丸カンとパールとクリアのストーンを置く。
5.親指、中指、小指の先端から、ピンクシルバーのラメポリッシュで塗りかけアートを。
6.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:プライベートサロン trois(トロワ)

 

【4】アニマル×旬のグリーンでこなれるモードネイル

ベージュ〜ブラウンのアニマル模様。
グリーンを合わせると、今っぽくアップデートできます。
アニマル模様のベースをクリアにすることで抜け感が出て、単色塗りしたグリーンが引き立ちます。

\How to/

1.人さし指、中指、小指に、グリーンのポリッシュを2度塗りする。
2.親指と薬指を、ベージュとブラウンのポリッシュでアニマル模様に。
3.人さし指と小指の先端にベースコートを塗り、ゴールドのオーバルパーツをのせる。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店

 

【5】オレンジ×マットアニマルネイル

アニマル模様のベースカラーにライトグレージュ、それ以外の爪はくすみオレンジを合わせて、重たくさせずに秋の気配を感じさせて。
仕上げにマットコートをかけると、全体のテンションが揃います。

\How to/
1.薬指にライトグレージュ、それ以外の指にくすみオレンジのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.薬指に、細筆に取ったブラウンのポリッシュでアニマル模様を描く。
3.親指と中指の爪先にベースコートを塗り、ゴールドの丸パーツを置く。
4.仕上げに、すべての指にマットタイプのトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka 東京ミッドタウン店

 

【6】こなれカラーが織りなすアニマルネイル

ダークブラウン、ピスタチオグリーン、グレージュ…単色塗りでもサマになるカラーを組み合わせて、おしゃれモード全開に。
アニマル柄は、ダークブラウンと金箔で作ると、よりこなれた印象になります。
パーツアートもゴールドでまとめて、大人っぽく仕上げて。

\How to/
1.親指にダークブラウン、人さし指と小指にピスタチオグリーン、中指と薬指にグレージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.中指の根元にベースコートを塗り、パールつきのゴールドパーツを置く。
3.薬指に、ダークブラウンのポリッシュでアニマル柄を描いていく。ラフなペイント塗りを細かめに重ねていけばOK。
4.3が少し乾いたからベースコートを重ね、ペイントアートの上に金箔を散らしていく。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

 

【7】ラベンダーベースの品の良いモードネイル

ネイルは、やる気を起こさせてくれそうなアニマル模様をアクセントにしてみては?
くすんだラベンダーをベースにすれば、モード感のあるデザインも品良くまとまります。

\How to/
1.人さし指にくすみオレンジ、それ以外の指にくすみラベンダーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.人さし指の根元にベースコートを塗り、グリーンと水色のストーン、ゴールドの三角パーツとスタッズを置く。
3.薬指に黒のポリッシュでラフなドットを描いてアニマル模様に。黒のドットの中央に、ゴールドラメをプラスする。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:trois 表参道店

 

大人っぽく決める「ダルメシアン柄」ネイル【全3選】

【1】色気のあるダルメシアン

ホワイトベースにブラックのラフドットを描いてダルメシアン柄に。
モノトーンにほんのりと温かみのあるモーヴを合わせると、色っぽさが加わります。
また、人さし指はベースカラーをホワイトとモーヴを半々に塗ることで、全体的に統一感が出ます。

\How to/
1.親指、中指、小指にモーヴ、薬指にホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.人さし指の左半分にホワイトのポリッシュを塗ったあと、右半分にモーヴのポリッシュを塗る。
3.人さし指と薬指を、ブラックのポリッシュでダルメシアン模様に。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店

 

【2】グレー×パープルの大人ダルメシアン

モノトーンが多いダルメシアン柄には、グレーをベースにパープルで色味を合わせてニュアンスをプラス。

\How to/

1.人さし指はライトグレー、その他の指はパープルグレーを塗る。
2.人さし指にパープルグレーでダルメシアン柄を描いた後、パーツを置き、マットコートを塗る。

担当サロン:EYE & NAIL THE TOKYO

 

【3】ダルメシアン柄×上品パールで甘い印象に

インパクトのあるダルメシアン柄は配分を抑えて、バランスをとると◎。

\How to/

1.親指、人さし指、小指はクリアを塗った後、ピンクベージュでバルーンフレンチに塗る。
2.中指、薬指はピンクベージュを塗った後、ブラウンでバルーンフレンチに塗り、根元にダークブラウンでダルメシアン柄を描く。
3.バルーンフレンチの境目に、ゴールドラメでラインを引いた後、パールとスタッズを置く。

担当サロン:EYE & NAIL THE TOKYO

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事