ネイル・デザイン
2020.7.1

超簡単!ミラーパウダーを使ったネイルのやり方|チップを使えばセルフでも◎

市販でも購入できるミラーパウダーを使ったネイルのやり方とおすすめデザインをご紹介します。専用チップが付いている場合もありますが、ない場合は手持ちのチップや100均で買えるメイクチップで代用可能!全ての爪に塗っても、アクセントでポイントに塗っても◎自分の好みで楽しんで。

【目次】
ミラーパウダーを爪全体に塗るネイルのやり方
ダーク系カラーはミラーをボーダーでアクセント

ミラーパウダーを爪全体に塗るネイルのやり方

「メイクチップ」でならして立体感のある輝きを

メイクチップでならして立体感のある輝きを

\塗り方のポイント/
ミラーネイルブームから、セルフネイルでも取り入れられるミラーパウダーが販売されるようになりましたね。ポリッシュの上からパウダーを振りかけ、アイシャドウチップなどで表面をならせてると立体感のある輝きを放ちます。

\How to paint/
1.すべての指に、ピンクのポリッシュを2度塗りする。
2.1が乾かないうちに、市販のミラーブロンズパウダーを振りかける。
3.メイクチップで2の表面をなでつけて、パウダーを密着させて。
4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】単色塗りでも存在感を放つピンクブロンズネイル

「アイシャドウチップ」で表面になでつけるように

アイシャドウチップで表面になでつけるように

\塗り方のポイント/
市販でも購入できるようになったミラーパウダーをアクセントにして、今っぽさをプラスして。アートのストーンは白を選ぶと軽快な印象になります。

\How to paint/
1.親指にオレンジブラウン、人さし指にマスタード、薬指に赤、小指にダークグリーンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.中指にベースコートを塗り、ミラーパウダーをつける。ミラーパウダーはアイシャドウチップでつけ、表面をなでつけるようにならして。
3.すべての指の根元にベースコートを塗り、 白のスクエアパーツを1粒ずつ置いていく。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】落ち葉をヒントにした色使いを…秋を感じるカラフルネイル

小指だけに「ミラーパウダー」をかけてアクセントを

小指だけにミラーパウダーをかけてアクセントを

\塗り方のポイント/
変形フレンチを2種類組み合わせたデザイン。ひとつは、フレンチ部分の中をくり抜いたように周りだけラインで囲んでいます。もうひとつのフレンチは、逆フレンチ。逆フレンチ部分の色を1本ずつ変えて、こなれた印象に。

\How to paint/
1.親指と薬指にシアーピンク、それ以外の指にくすみピンクのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.親指と薬指の先端を、赤のポリッシュでフレンチをくり抜いたような形のラインを入れる。
3.2以外の爪の根元に、人さし指はレッドブラウン、中指は赤、小指はベージュレッドのポリッシュで逆フレンチに。
4.小指のくすみピンクを塗った部分に、上からミラーのパウダーをかける。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】くり抜き&逆で鮮度UP! “ひとくせアリ”のおしゃれ変形フレンチ

ダーク系カラーはミラーをボーダーでアクセント

人と差をつけたい人にぴったりのデザイン

人と差をつけたい人にぴったりのデザイン

\How to paint/
1.親指、中指、薬指にオリーブカラーを塗った後、爪先にネイビーを重ね、真ん中にシルバーのミラーネイルパウダーを塗り、チップでこする。
2.人さし指、小指にネイビーを塗り、パーツを置く。

ミラーネイル、初心者ならちょこっとボーダーで冒険【365日ネイル】

ミラーネイルでクールな雰囲気を演出

ミラーネイルでクールな雰囲気を演出

\How to paint/
1.すべての指にグレージュを塗る。
2.人さし指、中指、小指は、先端や根元にミラーパウダーを塗る。
3.親指と薬指は、根元にスタッズを置く。

話題のミラーネイルでクールな雰囲気を演出 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事