ネイル・デザイン
2020.4.2

スタンピングネイル風、押して模様ができるセルフネイルのやり方をご紹介!

細かい模様がネイルにスタンプできるスタンピングネイル。100均でも手に入ると話題です。実際のキットがなくても、スタンプしながら模様づける方法をご紹介します。ただ塗るだけじゃない、スポンジや楊枝を使っていつもと違う仕上がりになるデザインも。

【目次】
スタンプすることで簡単!こなれネイル
トントンっと色をのせて模様づけるデザイン

スタンプすることで簡単!こなれネイル

爪楊枝を使ったふんわりピンク小花

爪楊枝を使ったふんわりピンク小花

\ネイルポイント/
マットなベースに、ふんわりとした小花を散らしてみて。ふんわりとした小花は、爪楊枝の後ろにポリッシュをつけてスタンプすると手軽にできます。

\How to paint/
1.親指、人さし指、中指にピンクアベージュ、中指と薬指にホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.中指と薬指に、マットのトップコートを塗る。
3.2に小花のアートを。爪楊枝の後ろにピンクのポリッシュをつけ、スタンプするように小花を描いていって。
4.3の上に、再びマットのトップコートを重ね、空いているところにオーロララメのポリッシュをドット状に置く。
5.4以外の指に、ツヤありのトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】荒れ模様の天気のときは…ピンクベージュに小花アートをのせて癒しを

メイクスポンジを使った大人ポップなポンポンアート

メイクスポンジを使った大人ポップなポンポンアート

\ネイルポイント/
スポンジを使ってふんわりと柔らかなドット柄にすると、大人らしいポップさになりますよ。

\How to paint/
1.人さし指にゴールドラメ、それ以外の指にホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.親指と薬指に、夏色のポリッシュでふんわりとしたドット模様を。ピンク、イエロー、ラベンダーのポリッシュをそれぞれ小さく切ったメイクスポンジに取り、トントンっとスタンプしながら丸を描いていく。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】五月晴れの週末を楽しむ…大人ポップなポンポンアートネイル

トントンっと色をのせて模様づけるデザイン

絞りっぽい模様はスポンジで色づけ

絞りっぽい模様はスポンジで色づけ

\ネイルポイント/
いつもより少し華やかなデザイン。赤はスポンジアートで色づけると、柔らかい印象になります。

\How to paint/
1.親指と薬指に、ベージュブラウンのポリッシュを2度塗りする。
2.1以外の指に、小さく切ったメイクスポンジに赤のポリッシュをつけ、トントンッと叩いて色をのせていく。
3.親指と中指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズやパールをのせる。
4.すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】新年のご挨拶まわりにぴったりな“絞り風”の赤ネイル

メイクスポンジでポンポンッと色づければ簡単に奥深い印象に

191122tm_21_uka750

\ネイルポイント/
一見複雑そうに見えるデザインですが、実は、メイクスポンジで色をポンポンッと重ねただけのお手軽アート。ベージュをベースに、赤とワインレッドの2色を重ねることで、レッドネイルに深みが出ます。爪の根元にホワイトのストーンをのせてるとクリスマス風にも。

\How to paint/
1.すべての指に、ベージュのポリッシュを1度塗りする。
2.小さく切ったメイクスポンジに赤のポリッシュをつけ、爪の表面を軽く叩くように色をつけていく。
3.2と同様に、ワインレッドのポリッシュもメイクスポンジで色づけていく。
4.すべての爪の根元にベースコートを塗り、ホワイトのストーンを置いていく。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】赤をアーティスティックに楽しむ…おしゃれ上級者になれるクリスマスレッドネイル

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事