ネイル・デザイン
2018.6.25

オフィスネイル20選|ワンカラーやグラデーションで好印象間違いなし!オフィス向けセルフネイルデザイン

オフィスでも指先が華やかだったら、気分が上がって仕事も効率が良くなる気がする……そんなあなたに、セルフで簡単にできる職場でも浮かない大人上品なネイルをご紹介します。フレンチ、グラデーション、花柄、ビジューなど、デザインも多岐にわたってご用意しましたので、今の気分に合うものがきっとあるはず。華やかな指先で、気持ちの上がるオフィスライフを!

【目次】
ピンクやベージュのグラデーションで大人キュートなやわらかデザインに
第一印象抜群!春〜夏におすすめの気持ち華やぐ花柄ネイル
ワンカラー×スタッズやストーンの派手すぎない煌めきネイル
大人上品な指先に!好感度アップのフレンチネイル

ピンクやベージュのグラデーションで大人キュートなやわらかデザインに

シンプルグラデーションにラインストーンをのせて

「職場で新プロジェクトの決起会!」……なんて、新たな気持ちをネイルにのせたいときにおすすめのデザイン。
シンプルでベーシックなデザインが、初心に戻るきっかけを作ってくれそう。
ラインストーンの輝きがメリハリ感を与えて、気持ちをキリッと引き締めてくれます。

How to

1 ベージュピンクのポリッシュをすべての指に2度塗りする。
2 アイシャドウチップにホワイトのポリッシュを取り、先端からポンポンと軽く叩くように色をのせてグラデーションに。
3 薬指の根元にトップコートを塗り、クリアのラインストーンを3粒のせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

決起会はシンプルなグラデネイルで参加!“3Dアート”でキラリ個性 【365日ネイル】

ベージュで作る夏感グラデーションネイル

軽やかさのあるベージュのグラデーションと流行りのマットホログラムを上品にまとめて。
ベージュとの相性の良さを意識して、ピンクやブラウン系の色のホログラムをチョイスしましょう。

How to

1 すべての指にクリアベースを塗る。
2 アイシャドウチップにベージュのポリッシュを取り、すべての指の爪先から根元に向けてポンポンと軽く叩くように色をのせてグラデーションにする。
3 ピンク、ブラウン、シルバーのマットホログラムを人さし指の根元と、薬指の爪先にのせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

ブルーマンデーをネイルで吹き飛ばすなら“軽やかベージュグラデ”!“マットホロ”を合わせて今どき顔に【365日ネイル】

桜の花びらのような繊細な印象を作るピンクベージュのグラデーション

桜の花びらを思わせる、ほんのりと繊細なグラデーションが上品なデザイン。
2本の指の根元には、アクセントにビジューを置いて、さりげないゴージャス感を漂わせて。

How to

1 すべての指にベージュのポリッシュを塗る。
2 ピンクベージュのポリッシュをつめの先端に向けて濃くなるようにから塗り、グラデーションを作る。
3 人差し指と薬指の根元にアクセントとなるビジューを置く。
4 トップコートをすべての指に塗って仕上げる。

【bracenail】繊細なグラデーションがどんなオケージョンにもマッチ

シェルピンク×アイボリー×ラベンダーで作るやさしいグラデフレンチ


シェルピンク、アイボリー、ラベンダーを組み合わせた逆フレンチのグラデーションネイル。
淡い色を手肌から浮かずにキレイに引き立たせる効果は根元にクリアな部分を作ることで生まれています。

How to

1 すべての指にクリアベースを塗る。
2 アイボリーで逆フレンチを作る。
3 ラベンダーでアイボリー部分の下1/3を、ピンクで上1/3をそれぞれグラデーションにする。
4 フレンチと地爪の境目にホログラムとストーンを乗せる。
5    すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

砂浜に溶け込むような優しい色のグラデフレンチネイル

愛されピンクベージュにシルバーの輝きをのせて大人上品に


オンでもオフでも、相手に好印象を与える愛されカラーがピンクベージュ。
シルバー系の微細なラメやストーンを組み合わせれば品よく、大人上品にまとまります。

How to

1 ピンクベージュのポリッシュをすべての指に2度塗りする。
2 根元からグラデーションになるようにシルバーラメのポリッシュをのせていく。
3 アクセントになるように、人さし指と薬指の根元にクリアのストーンを3粒ずつのせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【365日ネイル】愛されピンクベージュネイルをアップデートするなら…シルバーのすっきりとした輝きを

第一印象抜群!春〜夏におすすめの気持ち華やぐ花柄ネイル

清楚な第一印象に!可憐なホワイトフラワーネイル


爪先のフラワーが華やかで清楚な女性を演出してくれるフレンチネイル。
ホワイト×ゴールドの組み合わせが可憐&さわやかで春〜夏にぴったりです。

How to

1 クリアベースをすべての指に2度塗りする。
2 人差し指、中指、小指の爪先にホワイトのポリッシュでフレンチを作る。地爪との境目はゴールドラメでラインを引く。
3 親指と薬指はゴールドのスタッズとホワイトのホログラムを組み合わせて花柄でフレンチを作る。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【トリシア】フラワーを爪先にオンリーワンのフレンチネイル

春にぴったり!ホログラムで作る桜デザインネイル


桜の花びらが舞う様子を想起させる、春らしいホログラムネイルです。

How to

1 スモーキーピンクをすべての指に塗る。
2 人さし指、薬指の中心の縦ラインに数種類の桜色のホログラムを散らすようにのせる。

桜の季節を待ちわびるホログラムデザイン【365日ネイル】

薄パープルとオーロラホログラムの紫陽花デザインネイル


オフィスになじむ、涼やかな薄パープルカラーの紫陽花アートネイル。
品よくまとまったオーロラのホログラムが指先を華やかに演出してくれます。

How to

1 パープルのポリッシュを、すべての指に2度塗りする。
2 すべての指にトップコートを塗り、全体のバランスを見ながら、オーロラのホログラムを置いていく。
3 親指と薬指は、ホログラムを4~5つと、ゴールドのスタッズを組み合わせて紫陽花風に。
4 仕上げに、もう一度すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】季節を表す紫陽花デザインで軽快に6月をスタート!凛とした表情の薄パープルネイル

転写シートで簡単!デザイン性の高い大人上品花柄ネイル


ミルキーベージュのやわらかめカラーをベースに、白の花柄アートをのせて癒しのトーンをキープ。
人さし指全体にラメを加えると全体の甘さが抑えられ、大人に似合う淡いカラーのネイルに。

How to

1 ミルキーベージュのポリッシュを、人さし指以外の爪に2度塗りする。人さし指は、ゴールドとシルバーのラメが混ざったポリッシュを2度塗りする。
2 中指の根元にトップコートを塗り、爪のラインに合わせて、ゴールドのチェーンを置く。
3 ネイル用の転写シートで花模様を薬指に貼り、間にゴールドのスタッズをのせる。
4 薬指だけマットトップコート、そのほかの指は普通のトップコートを塗って仕上げる。

【365日ネイル】淡いトーン&花柄で優しい雰囲気に…癒し系ベージュネイル

ワイヤーアートで作る好感度高めなフラワーネイル

手芸屋さんなどで売っている細めのワイヤーを使って描く花柄アートは、凹凸感がおしゃれな爪先に仕上げてくれます。
新緑に映えるピンクネイルと合わせると季節感抜群の好印象ネイルに!

How to

1 透明感のあるホワイトを親指と中指に、ピンクのポリッシュを人さし指、薬指、小指にそれぞれ2度塗りする。
2 親指と中指にトップコートを塗り、ホワイトとブルーのシェルや押し花、ワイヤー、パールのストーンをバランス良く散らし、アートを作る。ワイヤーはピンクネイルに馴染むコッパーを選ぶと統一感が◎。
3 仕上げにトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】新緑映えのピンクネイルは“ワイヤーアート”で今どき顔に

ワンカラー×スタッズやストーンの派手すぎない煌めきネイル

ゴールドライン&ストーンでつくるミラー風ネイル


夏映えするホワイトも、ボーダー&スタッズにゴールドカラーを選ぶと全体が締まって大人っぽい雰囲気に。

How to

1 親指と薬指にホワイトを、それ以外の指に黄味のあるピンクベージュを2度塗りする。
2 親指と薬指にそれぞれ太さの異なるゴールドテープを平行に2本貼り、ライン上にゴールドのストーンを等間隔にのせる。
3 ピンクベージュの根元にはスクエアのゴールドストーンをのせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

ミラーラインでボーダー柄ネイルを大人顔にシフト

ピンク×ネイビーで気持ちを引き締める甘辛ホログラムネイル


甘くなってしまうピンクネイルが、1本ネイビーを加えるだけでピリッと引き締まった印象に。
このとき、ネイビーの色味はくすんだカラーにするのがおすすめ。
反対色でも全体的にテンションが揃うので、甘いピンクのやわらかいトーンをキープできます。
両方の色に乗せたホログラムが華やかな統一感を作ってくれます。

How to

1 くすんだ色味のネイビーを薬指に、ピンクをそれ以外の指に、それぞれ2度塗りする。
2 人さし指は先端から、薬指は根元から、天の川のような波模様をオーロララメのポリッシュで描く。
3 波模様のラインの上に、ゴールドの大小ホログラムを全体のバランスを見ながら散らす。
4 すべての指にトップコートを塗り、仕上げる。

【365日ネイル】くすみネイビーでピリッと! 気持ちが引き締まる“甘辛”ピンクネイル

ストーンやスタッズがアフター5を盛り上げるスモーキーカラーネイル


ワイングラスを持つ手がキレイに見えるスモーキーピンクのポリッシュは、ノー残業デーにワクワクできるネイル。
ネイルのカラーに合わせて、スモーキーカラーのストーンとシルバーのスタッズをチョイスすれば、落ち着いているのに色っぽく、ピリッと辛口でこなれた印象に。

How to

1 スモーキーピンクのポリッシュを、すべての指に2度塗りする。
2 親指と薬指の根元にトップコートを塗り、クリア、ブラック、クリアのストーンを不規則に並べていく。ストーンの間に、シルバーのスタッズをのせる。
3 トップコートをすべての指に塗って完成。

【365日ネイル】Wスモーキーでこなれた色っぽさを…ワイングラスが映えるスモーキーピンクネイル

深いネイビーがラメを引き立てる大人オフィスネイル


ブラックファッションと相性ぴったりなネイル。
深いネイビーのベースに、メタリックシルバーとゴールドグリッターが輝くデザインです。

How to

1 深みのあるネイビーをすべての指に2度塗りする。
2 薬指以外の指には爪先に、薬指は爪の根元にフレンチデザインになるように、ゴールドグリッターとシルバーを配置する。
3 すべての指にトップコートを塗り、仕上げる。

ブラックファッションに映えるメタリックとラメを配色

ベージュにブラックストーンを乗せて一気にオンモード!

オンモードの定番であるベージュネイル。
ブラックストーンを合わせると、キリッと引き締まった手元になります。
パールを組み合わせると、女らしさも忘れずに仕事スイッチを入れられますよ。

How to

1 ベージュのポリッシュをすべての指に2度塗りする。
2 爪の根元にトップコートを塗り、ブラックストーン、ゴールドパーツ、パールのストーンをそれぞれバランスを見ながらのせていく。
3 トップコートをすべての指に塗って完成。

【365日ネイル】連休最終日のネイルは…クールなアートで気持ちをオンモードへシフト!

大人上品な指先に!好感度アップのフレンチネイル

ハンサムテイストで気持ちをシャキッと!オンモードの細フレンチネイル


オンモードに欠かせないベージュネイルも、ネイビのフレンチラインを加えると、キリッとハンサム顔に。
反対色なので、細く入れるだけでメリハリが出るうえ、細ラインのおかげでエレガントな仕上がりになります。
薬指にだけビジューアートを加えて、“できる女”を演出しましょう。

How to

1 ベージュのポリッシュを、すべての指に2度塗りする。
2 細フレンチになるように、爪の先端にネイビーを入れる。
3 薬指の根元にトップコートを塗り、ゴールドのリングパーツと、クリア、ネイビー、薄ピンク、パールのストーンをそれぞれバランスを見ながらのせていく。
4 トップコートをすべての指に塗って仕上げる。

【365日ネイル】オンモード気分が上がる!“ハンサム美人”なフレンチネイル

大事なプレゼンに気合いを入れるネイビーフレンチ×シルバートーンネイル


男前なカラーであるグレージュベース×ネイビーのフレンチネイル。
プレゼン相手にも本気度が伝わるくらいしっかりと気合いの乗ったオンモードを指先から演出しましょう。
フレンチラインを細くして、1本だけストーンでキラリと輝きを与えると、男前カラーでも女らしさがむしろ引き立ちます。
ただし、シャープな印象をキープするために、アートのパーツは、クリアやシルバートーンでまとめて!

How to

1 すべての指にグレージュのポリッシュを2度塗りする。
2 ネイビーのポリッシュを使って、親指と薬指は根元部分に、その他の指は先端に、斜めに変形フレンチデザインを描く。
3 薬指の根元部分にトップコートを塗り、シルバーのパーツとクリアや乳白色のストーンを、フレンチラインにのせていく。
4 すべての指にトップコートを塗り、仕上げる。

【365日ネイル】大事なプレゼンはオンモード全開ネイルで!シャープさが引き立つネイビーフレンチ

軽やかなバルーンデザインはオンでもオフでも好印象!


ライトグレー×ホワイトのクールなパステルトーンで描くバルーンのような形の変形フレンチ。
バルーンデザインのVラインでシャープさ、先端の丸みでフェミニンさを出し、フレンチで軽さもプラスされるおかげで、オンオフ問わず、どんなファッションにもマッチ。
シルバーのスタッズをのせて作るメリハリも◎。

How to

1 すべての指にクリアベースを塗る。
2 薬指はマットなホワイト、それ以外の指はライトグレーのポリッシュで、爪にV字になるようにマスキングテープを貼り、内側を塗りつぶすようにポリッシュを塗って、それぞれバルーンフレンチに。
2 フレンチのV字の先端にトップコートを塗り、アクセントとなるシルバーのスタッズを置く。
3 薬指は先端にもトップコートを塗り、シルバースクエアのパーツをのせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【365日ネイル】金曜日のネイルはどんな服とも好相性!軽やかなバルーンフレンチを

キュートな丸フレンチもパステルカラーで派手すぎず!


コロンとしたやわらかい印象を与える丸フレンチ。
カジュアルなグレーのストライプには、ビッグパールを合わせるから、甘いだけじゃない上品な表情に。

How to

1 すべての指にクリアベースを塗る。
2 親指と薬指にホワイト、人さし指と小指にピンク、中指にイエローを使ってフレンチを作る。
3 親指と薬指はグレーでストライプを作り、パールとゴールドのスタッズを地爪との境目に置く。
4 中指の中心にリボン型のスタッズをのせる。
5 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【トリシア】コロンとした丸いフレンチネイル

清々しく“デキる女”を演出!ボーダーフレンチネイル


ホワイトやシルバーラインがネイビーを引き立てるクールカラーのボーダーフレンチ。
清潔感と親しみやすさもプラスされているので、オフィスでの印象も◎!

How to

1 すべての指にクリアベースを塗る。
2 爪先から1/3の高さに、マスキングテープを横に貼り、その上から爪先に向かってマットホワイトのポリッシュを塗る。
3 2がしっかりと乾いたら、ホワイトのポリッシュの半分のラインでマスキングテープを貼り、爪先にネイビーのポリッシュを塗る。
4 自爪とホワイトポリッシュのラインの上に、シルバーテープを貼る。
5 トップコートを薬指に塗り、スクエアシルバーのパーツを2つ少しずらしてのせる。
6 すべての指にトップコートを塗り、仕上げる。

【365日ネイル】キリッとしたラインで清々しい気分に!ネイビー×ホワイトのボーダーフレンチ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事