ネイル・デザイン
2018.6.19

ネイビーネイル12選|フレンチにビジュー…シンプルから華やかまでネイビーを使った簡単ネイルデザイン

大人の色っぽさを演出してくれるネイビーカラー。ファッションやネイルに取り入れると落ち着いた彩りを加えてくれます。今回は、単色使いやポイント使いのシンプルデザインから、ビジューをのせた華やかデザインまで、幅広いネイビーのネイルデザインをご紹介。セルフでできる簡単なデザインも多いので、締まりと上品さをプラスしてくれるネイビーネイルの楽しみ方をマスターしましょう!

【目次】
ピンクやベージュを引き締めるネイビーのワンポイント使いデザイン
ネイビー×ボーダーでカジュアルおしゃれな指先に
ビジューやスタッズ、ホログラムをのせた簡単華やかネイビーネイル
ネイビーをピリっと効かせて!大人上品なフレンチネイル

ピンクやベージュを引き締めるネイビーのワンポイント使いデザイン

ネイビーの存在感が◎!シンプルに魅せる単色デザイン


シンプルな配色で逆に差をつけましょう!
少しくすんだ印象の色味が肌から浮いて見えず、クールなデニムコーデなどと相性抜群の濃淡ブルー系のネイルです。

\How to/

1. 親指にシックながらもインパクトを添えるネイビーを2度塗りする。
2.その他の指には涼しげで少し明るめの色のブルーを2度塗りして仕上げる。

ネイルデザイン|ほんのりくすみカラーがキテる♪ 単色でもおしゃれに見えるネイルまとめ

単色ピンクをくすみネイビーがピリッと引き締める甘辛ネイル


甘くなってしまうピンクネイルが、1本ネイビーを加えるだけでピリッとした引き締まった印象に。
このとき、ネイビーの色味はくすんだカラーにするのがおすすめです。
反対色でも全体的にテンションが揃うので、甘いピンクの柔らかいトーンをキープできます。

\How to/

1.くすんだ色味のネイビーを薬指に、ピンクをそれ以外の指に、それぞれ2度塗りする。
2.オーロララメのポリッシュで波模様を描く。人さし指は先端から、薬指は根元から塗っていく。
3.波模様のラインの上に、ゴールドの大小ホログラムをバランス良く散らす。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

【365日ネイル】くすみネイビーでピリッと! 気持ちが引き締まる“甘辛”ピンクネイル

ベージュにシャープさプラス!ネイビー×シルバーのクールアート


ネイルをシャープなデザインにして、気持ちを仕事モードに切り替えたい!  そんなときにぴったりのデザインがこちらです。
ネイビー&シルバーのクールなアートで引き締めた、オンモードにふさわしいベージュネイル。
薬指にあしらったネイビーのアートは、ポリッシュをラフに重ねただけなのに、かっこよく、様になる簡単なデザイン。
濃い色からペイントして、ラメを最後にかけると上手くいきます。

\How to/

1.ベージュのポリッシュを薬指以外の指に2度塗りする。
2.大小のシルバースタッズを1の指の先端にトップコートを塗り、上から縦に並べて。
3.ネイビー、ライトグレー、シルバーラメのポリッシュを、濃い色から順に、薬指にラフに塗り重ねる。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

【365日ネイル】GW中の出勤もキリッと! クールカラーとの合わせ技でベージュネイルをシャープに

ネイビー×ボーダーでカジュアルおしゃれな指先に

ゴールドスターをあしらったポップなボーダーネイル


ネイビーが映えるように、4色を巧みに使った爽やかな夏仕様ボーダーです。

\How to/

1.くすんだ色味のホワイトを全ての指に塗る。
2.親指と薬指はピンクとネイビー、中指はネイビーとグリーンの配色でそれぞれ爪先を斜めボーダーにする。人さし指と小指はグレーで斜めフレンチに。
3.地爪との境目にはホワイトテープを貼り、星形ストーンをアクセントに置く。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

ピンクアクセントのカジュアルボーダーネイル

カジュアルコーデにぴったり!70年代風レトロボーダーネイル


ブルー×ピンクのボーダーデザインは、カジュアルコーデにおすすめです!

\How to/

1.ネイビーをすべての指に塗る。
2.パステルピンク、ピンク、ショッキングピンクのボーダーを人さし指の真ん中に塗り、ブリオンを置く。
3.親指、中指、薬指、小指の根元にアクセントになるようにストーンを置く。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

70’sテイストのレトロボーダー【365日ネイル】

ビジューやスタッズ、ホログラムをのせた簡単華やかネイビーネイル

“できる女”を演出するネイビーライン×ビジューネイル


オンモードに欠かせない色といえばベージュ!
ネイビーをフレンチデザインとして盛り込むと、さらにキリッとハンサム顔に。
ベージュと反対色なので、細く入れるだけでメリハリが出るうえ、エレガントな仕上がりになります。
薬指のビジューアートが一層映えて、“できる女”が完成。

\How to/

1.すべての指にベージュのポリッシュを2度塗りする。
2.ネイビーのポリッシュを使って、爪の先端を細いフレンチデザインにする。
3.薬指の根元にトップコートを塗り、ゴールドのリングパーツと、クリア、ネイビー、薄ピンク、パールのストーンをバランスを見ながらのせていく。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

【365日ネイル】オンモード気分が上がる!“ハンサム美人”なフレンチネイル

シャープさが大人カッコいいグレージュ×ネイビー細フレンチネイル


グレージュベース×ネイビーのフレンチは男前なカラーのネイル。
プレゼン相手にも本気度が伝わるくらいの気合いの入ったオンモードを演出してくれます。
男前なカラーでも、フレンチラインを細くして、1本だけストーンでキラリと輝きを与えると、女らしさがむしろ引き立ちます。
ただし、アートのパーツは、クリアやシルバートーンでまとめて、シャープな印象をキープして!

\How to/

1.グレージュのポリッシュをすべての指に2度塗りする。
2.ネイビーのポリッシュを使って、変形フレンチデザインを描く。親指と薬指は根元部分に斜めに、その他の指は先端から斜めの細フレンチに。
3.薬指の根元部分にトップコートを塗り、シルバーのパーツとクリアや乳白色のストーンを、フレンチラインに沿ってバランス良くのせていく。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

【365日ネイル】大事なプレゼンはオンモード全開ネイルで!シャープさが引き立つネイビーフレンチ

シルバー&ゴールドがきらめく大人の深ネイビーネイル


深いネイビーのベースに、メタリックシルバーとゴールドグリッターが輝くデザイン。
ブラックファッションと相性ぴったりです。

\How to/

1.すべての指に深みのあるネイビーを2度塗りする。
2.フレンチデザインになるように、薬指以外の指には爪先に、薬指は爪の根元にゴールドグリッターとシルバーを配置する。
3.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

ブラックファッションに映えるメタリックとラメを配色

グレーベースにホログラム×ネイビーラインで女っぷりをあげる


モードなマットグレーが細いラインでさりげなく描いた根元のネイビーを引き立てるデザインです。

\How to/

1.すべての指にマットなグレーを2度塗りする。
2.爪の根元にネイビーで細いラインを描く。
3.2の上側にホログラムラメを重ねてきらめきを添え、中指と薬指の根元にはストーンを一粒ずつのせる。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

シックなのに鮮度抜群なグレーネイル

ネイビーをピリっと効かせて!大人上品なフレンチネイル

夏気分を上げるネイビー×赤のフレンチネイル


浴衣にも合いそうな、赤とネイビーの反対色を使ったフレンチネイル。
ゴールドラメのラインが華やかさを加えるアクセントに。

\How to/

1.甘めのベージュカラーをすべての指に2度塗りする。
2.中指以外の指に赤とピンクを組み合わせてフレンチデザインを作る。
3.中指は真ん中から先端にかけて、親指と薬指は爪先にネイビーを塗りフレンチデザインを作る。親指と薬指にはゴールドのラメでラインを引く。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

ネービーが効いた 浴衣にも似合うフレンチネイル

クールだけど親近感抜群!ネイビー×ホワイトのボーダーフレンチネイル


ネイビーを引き立てるようにホワイトやシルバーラインが入ったクールカラーのボーダーフレンチ。
親しみやすさもプラスされているので、オフィスでの印象も◎!

\How to/

1.すべての指にクリアベースを塗り、爪先から1/3の高さに、マスキングテープを横に貼り、その上から爪先に向かってマットホワイトのポリッシュを塗る。
2.1がしっかりと乾いたら、ホワイトのポリッシュの半分のラインでマスキングテープを貼り、爪先にネイビーのポリッシュを塗る。
3.自爪とホワイトポリッシュのラインの上に、シルバーテープを貼る。
4.トップコートを薬指に塗り、スクエアシルバーのパーツを2つのせる。
5.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

【365日ネイル】キリッとしたラインで清々しい気分に!ネイビー×ホワイトのボーダーフレンチ

モード感満載!マット質感のベージュフレンチネイル


マットな質感のベージュフレンチを取り入れたネイビーデザイン。
全体のふんわりした印象を薬指のネイビーと2つのストーンが引き締めます。

\How to/

1.薬指にネイビーを、それ以外の指にライトブルーを2度塗りする。
2.すべての指の爪先にマットな質感のベージュを塗り、フレンチデザインに。
3.人差し指と薬指の根元にストーンを置いてアクセントにする。
4.トップコートをすべての指に塗り、仕上げる。

マットな質感のフレンチが モード感を加速!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事