ネイル・デザイン
2018.6.5

【365日ネイル】控えめの輝きが上品!アンニュイなニュアンスのライトグレーネイル

6月のネイルのテーマは、「ジメジメ気分を吹き飛ばす爽やかなデザイン」。
そろそろ本格的に梅雨のシーズン。
湿度が高いと体も心も疲れやすくなりますが、涼やかなネイルでテンションを上げていきましょう!

シルバーの凹凸やブロンズのスパイスでこなれた感をプラス

180522tm_19_b_4x3梅雨時期の曇り空のようにアンニュイな印象のライトグレーネイル。
単色では少し寂しげなカラーも、アート次第でおしゃれに。
ポイントはふたつ。ひとつは、同系色のシルバーラメのポリッシュに、ブロンズの箔とシェルを加えて優しい輝きを放つこと。ブロンズは穏やかな輝きですが、ピリッとスパイスになります。
もうひとつのポイントは、爪の表面に凹凸をつけること。同系色でもメリハリが出て、表情が豊かなおしゃれネイルに♪

How to paint

1.親指、人さし指、薬指に、ライトグレーのポリッシュを2度塗りする。
2.人さし指の中央にトップコートを塗り、シルバーのスクエアスタッズを乗せる。
3.中指にシルバーラメとホログラムが入ったポリッシュを2度塗りし、その上に、ブロンズの箔とホワイトのシェルを散らす。
4.小指はシルバーのアクリル絵の具を細筆に取り、ラフなストライプを描く。
ストライプの線を厚めにして、凹凸を出して。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

ネイルサロンブラスネイルの店内写真
サロン名:brace Nail
担当サロンページはこちらから
brace Nail

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事