ネイル・デザイン
2017.7.1

フットネイルで…ズルいほどの色気放出!2017年夏おすすめデザイン集

サンダルの季節が到来。足の爪にもきちんとネイルが施されている女性を見ると、女でいることの“抜かりなさ“を感じ、素敵だなと思いますよね。

そこで今回は、この夏オススメのフットネイルデザインを紹介。

手と違い、大胆な色や柄にチャレンジしやすいのもフットネイルの魅力です。ちょっぴり冒険したら、いつもと違う自分になれたみたいで、女性としての自信もアップするかも。記事を参考に、ぜひ夏ならではのオシャレを楽しんでくださいね。

 

足元から色気がブワッ!女っぷりをあげるのはやっぱり赤

フットネイルに断然オススメなカラーが赤。くすみがちな足の肌色をパッと明るくし色白さんに見せてくれる優秀カラーです。

しかも、赤はなぜか塗るだけで女性の色気を何倍にも増してくれる最強カラー。手の爪に塗るのは抵抗がある人も、足元だったら挑戦しやすいのではないでしょうか。

mariさん(@ma.rinsta_gram)がシェアした投稿

「赤だけだとちょっとセクシーすぎる」と思う人は、下の写真のようにワイヤーやブリオンでスマイルを描いて遊び心をオン。キュートさがプラスされグッとカジュアルな印象に。

 

絞り染め風が新鮮!浴衣にも似合う藍色ネイル

花火大会や夏祭りなど、この夏浴衣を着る予定がある人にもオススメなのが藍色のネイル。手ぬぐいや浴衣を思わせる深い青で爪を染めれば、はんなりとした大人っぽさを纏えます。

上の写真は、染色技法の一つ“絞り”を手書きアートで再現したもの。

上の写真は、まるで水彩画のような美しさです。

 

2107年のトレンド!エキゾチックなモロッコネイル

2017年のファッションは、バブーシュや刺繍が施されたエンブロイダリーブラウスなど、モロッコの民族衣装からインスパイアされたものがトレンド。

実はネイルでも、今年はモロッカンスタイルが人気です。

鮮烈な色と繊細な柄を組み合わせた、モロッコのモザイクタイルを思わせるようなネイルは、リゾートワンピースにもバッチリはまりそうですね。

上の写真は、ラメやストーンをたくさん使ってモロッコの花刺繍を足爪に再現。

上の写真は、モロッコの丸いクッション“プフ”をフラットアートで描いています。

 

以上、この夏オススメのフットネイルデザインを紹介しました。足先という細部まで手を抜かない女性を見ると、「ほかの部分でも丁寧に美しく暮らしているんだろうな……」と想像してしまうもの。それも、フットネイルが女らしさを醸し出してくれる理由かもしれません。

記事を参考に、あなたもぜひ“抜かりのない女”になってくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事