【動画あり】定規でチェック!無条件に美しい「黄金比」顔になる術

メイクアップ動画
2014.9.30

【動画あり】定規でチェック!無条件に美しい「黄金比」顔になる術


人が見て、条件反射的に「美しい」と感じるものには、法則があることをご存知ですか?

そのひとつが”黄金比”と呼ばれるもの。ミロのヴィーナスやモナリザなどの芸術作品、パリの凱旋門、ギリシャのパルテノン神殿、エジプトのピラミッドなどの建築物、身近なものでは、トランプのカードや名刺などが、黄金比の数値を基に作られていると言われています。

そのため、人間の顔にも”黄金比”と呼ばれる数値が存在しているのです。誰が見ても「美しい」と捉えられる顔に近づくべく、今回は、定規といつものメイク道具だけでできる、”黄金比顔の作り方”を動画でご紹介します。

【動画はこちらから】

 

普段のメイクアイテムだけで、黄金比に近づくことが可能です。日本人の概念にとらわれず、ワールドワイドな顔立ちを目指してみてはいかがでしょうか?

 

初出:美レンジャー  ライター:鈴木絢子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

1 2 3 4 5 ・・・ 27

あなたにおすすめの記事


【動画あり】定規でチェック!無条件に美しい「黄金比」顔になる術の関連カテゴリー

あなたにおすすめの記事