メイクアップニュース
2021.1.22

H&M猪狩友介さん「サナ ニューボーンの1000円チップパウダーアイブロウでふんわり眉に! 」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.32

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第32回目の美のプロは…ヘア&メイクアップアーティスト・猪狩友介さん

dsc8282vw-1200x1200

ヘア&メイクアップアーティスト・猪狩友介さん(Three PEACE)

サッと眉をなぞるだけで、ふわっとした眉が作れる! サナ ニューボーンの『チップパウダーアイブロウEX』

 

4964596700446_1000px常磐薬品工業 サナ ニューボーン チップパウダーアイブロウEX 01 ¥1,000

パウダー・ペンシル・ブラシ・眉マスカラの機能が1本に集結した、チップ式のアイブロウ。チップでサッとなぞるだけで、ふんわりとしたナチュラル眉が完成。瞬時に眉が仕上がるので、時間がない時にも大活躍。

パウダーを乗せた時の「物足りなさ」を払拭!

「アイブロウパウダーは、わりと少しずつ色づくものが多いですよね。丁寧に眉を描きたい時には最高でも、時間がない時にはのる量に物足りなさを感じることはありませんか? そんなときにおすすめなのが、このチップ式のアイブロウパウダー。 高密着タイプのパウダーで、1回でしっかりのるのが特徴。パウダーにファイバーが入っているので、自眉がない部分にもふわっと自然にカバーしてくれます。 眉マスカラ機能も兼ねているので、眉毛の色も瞬時になじむので、これ1本で眉メイクが完了。時間がない朝などに最適です」(猪狩さん)

細いラインも、太めのラインも自由自在に描ける

「チップだと平坦なラインしか描けないと思いがちですが、チップを立てて描くと眉尻などの細いラインも描けます。 イチオシの使い方は、最初にチップを立てて眉尻を描き、次にチップを寝かせて眉全体をサッとなぞるだけ。 失敗が心配な人は、点で置くようにして描きましょう。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方なのもうれしいポイントです(猪狩さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆ヘア&メイクアップアーティスト 猪狩友介さん

Three PEACE所属。ヘア&メイクアップアーティスト嶋田ちあき氏に師事、嶋田氏のアシスタントを勤める。「嶋田ちあきメイクアップアカデミー」講師を経て独立。2012年より、Three PEACEに所属。女性誌やウェブのメディアをはじめ、アーティストやタレントなどのヘア&メイクを担当。どんな環境の現場でも、崩れない、美しさをキープするメイクテクニックが評判。

 

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事