メイクアップニュース
2020.2.23

安藤美姫さんのポーチの中身大公開!「お気に入りはM・A・Cのファンデにケイトのアイブロウペンシル」

現役時代から変わらない美しさを持っているプロフィギュアスケーター 安藤美姫さん。彼女の“美”の秘密を追求する第3弾は、毎日持ち歩いているポーチを大公開!メイク大好きという安藤さんならではのポーチは必見です!

19-12-4-%e7%be%8e%e7%9a%84

――随分使い込んでいますね!このポーチのお気に入りポイントはありますか?
数年前にゲットしました!実は、アクセサリーポーチなんです、これ(笑)でも、マチがあって、少ししか持ち歩かないときも、たっぷり入れたいときにも重宝しています。

ポーチの中身はこちら!

3

――ポーチの中は、ほとんどメイクアイテムのようですが…
美姫(以下敬称略):そうなんです(笑)アイスショーや仕事がない時は、必要最低限のお直しアイテムしか持ち歩かないんです。
最近のメイクアップアイテムはとても落ちにくいので、朝ちゃんとメイクすれば、日中ほとんどヨレなども気になりません。それに、朝しっかりメイクをすることで、気持ち的にもシャキッとしますしね。

6

――こだわりのアイテムは?
美姫:ずっと使っているのは、M・A・Cのパウダーファンデーション! M・A・Cのファンデーションはカラーバリエーションが多くて、自分の肌にぴったりのカラーを見つけられました!

7

気になる肌悩みはカバーして美肌に見せてくれるのに、厚塗り感や粉っぽさはありません。あとはアイメイクにこだわっているので、自然なセミマット肌は目元と喧嘩しなくて、逆にに引き立ててくれる感じが良いですね。

4

美姫:アイブロウは何種類か持っていますが、お直し用には使うのは、ケイトのペンシルタイプが多いです。眉全体を描き直すときも、落ちてしまった眉尻など部分的にサクッと描くこともできて、描きやすさがベスト!自然な印象に仕上がるので、描き足しても、「メイク直しました!」感が出ないので、失敗知らずです!メイクが苦手という人にも使いやすいと思いますよ。
ちなみに、リップは、その日のファッションや予定に合わせてチョイスして、いつも2種類くらい持ち歩いています。

***

次回は、安藤美姫さんの美ボディを支えるケア&マッサージテクをご紹介!お楽しみに♪

 

美姫’s DAIRY PHOTO

1578643201689

日本で行われたロシアのイベントにて、イリーナ・スルツカヤとパシャリ!

 

【プロフィール】
安藤美姫
プロフィギュアスケーター。1987年愛知県生まれ。9歳でフィギュアスケートを始め、2002年には女性選手として初の4回転サルコウを成功させ、話題に。その後、2006年の『トリノオリンピック』、2010年の『バンクーバーオリンピック』に出場。「世界フィギュアスケート選手権」では、2度の優勝に輝いた。
2013年に引退し、その後はプロフィギュアスケーターとして、幅広く活躍している。
プライベートでは、2013年に第一子を出産。好きなキャラクターは、スヌーピー。似ているキャラクターは、スティッチ。無類の焼肉好きとしても知られている。

撮影/横山翔平(t.cube)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事