メイクアップニュース
2022.9.23

つけていた方が肌が喜びそう♪ ベアミネラルの新高機能パウダーファンデは、使い方も自由自在【美的クラブがお試し】

一日の大半をメイクしている状態で過ごしているならば、その時間さえも有効活用してさらなる“美”を目指したいですよね。今回ご紹介するのは、進化を果たしたベアミネラルの2代目“ベアプロ”ファンデーション。地球と肌に優しいクリーンなフォーミュラや、キープ力、スキンケア効果などがパワーアップして満を持して登場! 秋冬にかけてファンデーションの衣替えを考えている人は要チェックです♪

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f
ベアミネラル

ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション 全10色 ¥5,280
「ベアプロ パウダー ファンデーション」の発売から5年、よりクリーンなフォーミュラになってパワーアップ。パウダーなのに粉感を感じさせず、色ムラやくすみ、肌の凹凸をしっかりとカバー、かつその美しい状態を長時間キープすることが可能に。さらに植物由来成分の複合体“スキンスムージングコンプレックス”がつけている間中角層へアプローチし、使う程にキメの整った明るい肌へと導いてくれる。

コレ試しました!

img-5624

付属でスポンジがついていますが、別売りの「リュクス パフォーマンス ブラシ」をおすすめとのことなので初めて使ってみました。毛量がフサフサなブラシでサッとなでたら、しっかりと肌に乗りそう」な位の量が取れたので、一回軽くティッシュオフ。顔にサッとひと塗りするとフィルターがかかったかのように、色ムラや毛穴などの肌悩みが目立たなくなってツルンとなめらかな肌に!

img-5625

シミやニキビ痕など、より隠したい部分に重ね塗りしてもまったく厚塗り感なし! 閉塞感もなく軽やかな肌が長時間続きました♪
img-5626

より密着感を高めたい時や乾燥が気になる時は、付属のスポンジを一度濡らして絞ってから使えるというユニークアイテム。しっかりと絞ってからでないとファンデーションが顔の上でダマになりやすいので注意!

img-6116

乾くと仕上がりは同じらしいのですが、ほんのりツヤ感もあって私的に心なしかトーンアップしたようにも感じます!

総合判定

サラサラとしたテクスチャーなので暑い時はブラシでサッとのせたり、乾燥が気になる時はスポンジを濡らしてから使ったり、季節や気温に合わせて使い方を変えられるのがおもしろい&便利♪ つけている間は乾燥も感じず、むしろつけていた方が肌が喜んでそうでスキンケア感覚で使えました。 皮脂や汗によるメイクくずれを長時間抑えてくれますが、くずれてしまったとしてもサラサラパウダーなので厚塗り感なくサラっとメイク直しができるのもポイント高い! 色のバリエーションも豊富なので、自分の肌色にピッタリ合うものが見つかるはず。 付属のスポンジは大判だし柔らかくて塗り心地も◎でしたが、細部にまでムラなく塗ることができるブラシも合わせて使ってみてほしいです!

美的クラブ
武藤幸子さん(営業事務・35歳)
寝る前のストレッチを習慣化しています。平日はほぼデスクワークなので、常に体ががちがち状態…。特にお尻やハムストリングが硬くなってしまったので、お気に入りのキャンドルを焚き、部屋も暗くして、気持ちがリラックスした状態でじっくり&ゆっくりとストレッチ! リラックスしつつ全身もほぐされるので、スッと眠りにつきやすくもなりました!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事