メイクアップニュース
2016.5.27

おしゃれ顔の決め手はメークの「たし算」「引き算」バランス! オフィスでも浮かないブラウンアイと好相性のリップはこれ!

ただトレンドカラーを使えば素敵に見えるかといえば、そうじゃない!
おしゃれ顔の決め手はメークの「足し算」「引き算」バランスなんです!

ビジネスシーンなど、きちんと感が求められるシチュエーションには、陰影感のある足し算アイメークがベター。
また、グレイッシュトーンのブラウンシャドウを使うと、目元の骨格がキリッとするのでより美人アイに。仕事をスムースに進めるための〝親しみやすさ〟は、引き算のコーラルリップで実現。透け感のあるバーム状のリップなら、色が主張せず、上品な印象をもたらしてくれます。

 

201605gtashizanhikizan5-1
アイシャドウを〝足し算
グレイッシュブラウンアイ
201605gtashizanhikizan5-2
A、パールが繊細で肌なじみの良さが抜群。
カネボウ化粧品 ケイトブラウンシェードアイズ BR-7¥1,600

B、上質なパウダーがナチュラルに目元の骨格と一体化。のっぺりまぶたの強い味方。
ランコム イプノ パレット DO21 ¥6,600

 

How to make-up
201605gtashizanhikizan5-3
アイホールにc、その半分にbを重ね、aをライン風に目の際に引きます。下まぶたはbとcを混ぜたものを目尻側4/5に入れ、ソフト囲み目に。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事