メイクHOW TO
2021.6.11

優秀すぎる!オペラの「ピンクレッド」絶妙カラーで、魅惑の唇に♪

\"\"

オペラの口紅は、プチプラリップなのに発色も色持ちも抜群で大人気!マスクをしても、落ちにくく絶妙な透け感がかわいい「リップティント」は、カラーバリエーションの豊富さも魅力。特に、「ピンクレッド」は、ピンクの可愛らしさとレッドの華やかさを兼ね備え、どんなシーンでも大活躍間違いなし♪潤い力がアップする塗りテクも押さえて、麗しのモテリップをGETしましょう!

どんなメイクとも相性◎ピンクレッドの「魅力」

リップティントN 06 ピンクレッド

Check
  • ピンクにも、レッドにも見える、不思議な魅惑のカラー。
  • シーン問わず活躍すること間違いなし!
価格
¥1,650 06
初出:オペラ「リップティントN」全色紹介!ベスコス受賞の人気色は?【レビュー・比較あり】

記事を読む

美容賢者も愛用!

美容家

立花 ゆうりさん



「ピンクにもレッドにも見える、魅惑的な色はどんなメイクとも相性抜群。鏡を見なくてもキレイに塗れる!言うことなしの別格リップ。ポーチのスタメンです」(立花さん)

 

初出:オペラ、リンメル…美容家・立花ゆうりさん愛用のプチプラコスメを大公開!

記事を読む

マスクにつかない付け方のポイント

ポイント1:ティント成分が 唇そのものを色づける からマスクに強い!

(オペラ「リップティント N」解説図)

一般的なリップは顔料主体で唇に色をのせるのに対し、ティントリップは顔料を配合するのに加えて唇のpHに反応して血色を引き出す処方。唇そのものが色づくから時間の経過やこすれに強く、落ちにくい!

ポイント2:色素沈着させないコツは コットンでなじませて オフ!

ティントリップで気になる色素沈着。メイクオフはリムーバーをコットンにたっぷりと含ませて、リップにオン。しっかりとなじませ、コットンをつまんで中央に集めるようにしてそっと外すと肌への付着を防げる。

(1)いつもより濃いめに2~3回くるくるじか塗り
じかでくるくる塗って、ひと呼吸おいて定着させ、また同じように重ね塗りをすると発色ももちも格段にUP!

(2)表面のベタつきを軽くティッシュで抑えて
リップを塗った後はティッシュオフがマスト! 余分な油分をオフしても、ティントなら発色はキープ!

 

初出:ティントリップはマスクにつかない!? オペラのリップで検証!

記事を読む

「シアーリップカラー RN」の同系色もチェック

04 チェリーピンク

Check
  • ブルーニュアンスがキュンとさせるピンク。
  • 女性らしさも、トレンド感も◎。
価格
¥1,320 04

ピンクレッドは「ブルベ」タイプに似合う!

「ブルべ」さんにおすすめのリップカラー

\リップティント Nなら/

02 ピンク

06 ピンクレッド

07 ベイビーピンク

08 バーガンディ

\シアーリップカラー RNなら/

01 ピュアレッド

03 ピーチピンク

04 チェリーピンク

05 シマリングピンク

09 モーヴレッド

10 バーガンディ

初出:オペラのバーガンディは可愛さと色っぽさが叶うリップ!ほんのり赤みのある素敵色

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事