メイクHOW TO
2021.5.17

ちふれの「ルース パウダー」はプチプラで透明感のある自然なツヤ肌に仕上がる優秀アイテム

プチプラがうれしい「ちふれ」の「ルース パウダー」は透明感のある自然なツヤ肌をつくる名品。ノーマルタイプとパール入りタイプの2種。ルースパウダーの上手な乗せ方もあわせてご紹介。

ルースパウダーとは?

ベースメイクの仕上げに使うことで化粧崩れや肌のテカリを防いでくれるパウダーのこと。

  • 粉状のサラサラとしたパウダー。
  • テカリやヨレが気になる人におすすめ。
  • 肌に密着し、長時間美しい状態をキープ。

ルースパウダー

価格容量発売日
¥880(パフ入り)20g2018-09-01全2色

柔らかパウダーでくずれ&テカり防止。ルーセントタイプは、ふんわりなめらかな肌に。パーリー ルーセントタイプは、繊細なパール入りでほんのり華やかな印象の肌に。

 

ちふれ ルース パウダー(パフ入り)の詳細はこちら

ルースパウダーの上手な乗せ方

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん


関連記事をcheck ▶︎

【1】ブラシに粉をのせティッシュオフ

大きめのブラシに粉をとり余分な量を落とすため、ティッシュオフ。この一手間で仕上がりが変わります。

【2】ゴーグルラインに最初にのせて

初めにのせた部分が、いちばん粉がのるので、明るく仕上げたい目元部分にのせ、横にスライドさせて。

【3】おでこから全体にブラシを動かす

目元の後は、おでこから鼻を軸に両側に斜めに下ろして、パウダーを肌に密着させるようにのせて完成。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事