メイクHOW TO
2024.4.1

ヘレナ ルビンスタインのマスカラ「2選」と塗り方

ボリューミーなまつ毛作れるヘレナ ルビンスタインのマスカラ。フェミニンな雰囲気になるアイテムを掲載。マスカラの効果的な塗り方もご紹介します。

ラッシュ クイーンコブラブラック WP

価格
¥6,930

圧倒的なボリュームと、根元から美しく立ち上げるリフトアップ力で、’11年の発売以来、数々のベストコスメを獲得。旬な抜け感を出すコツは、毛束を整えすぎないこと。ブラシを根元においてから毛先に向かって引き抜くように塗り、軽やかに立ち上がったまつげに。

ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP

価格発売日
¥6,930 2011-04-22

グラマラスなボリュームとしなやかなカール。優しくフェミニンな印象を与えるブラウンと、クールでエレガントな眼差しを演出する。

ラッシュ クイーン セクシー ブラック WPの詳細・購入はこちら

美的クラブの口コミ

美的クラブ・商社勤務

宮﨑 麻弥さん


関連記事をcheck ▶︎

コブラのようなブラシの形がポイントで、根元から睫毛を立ち上げ、しっかりボリュームアップします。ウォータープルーフタイプで滲みません。

※美的クラブのレポートは個人の感想です。

垢抜け黒まつ毛の作り方

ヘア&メイクアップアーティスト

長井かおりさん


関連記事をcheck ▶︎

STEP1:まつげを緩やかに上げる
ビューラーでまつげの根元を挟んだら、ひじを下げたまま、毛先に向かってビューラーを滑らせていく。

STEP2:まつげの表側には液をたっぷりと
黒マスカラをまつげの根元にたっぷりつける。その液を、軽くまつげを上げながら毛先に向かって伸ばす。

\ティッシュオフする/

STEP3:裏側からまつげをコーミング
マスカラ液をティッシュオフした上で、まつげの裏面の根元から毛先へブラシを動かし、液だまりをオフ。

STEP4:下まつげは縦に引っ掛け塗りを
マスカラ液をつけ足さずそのまま下まつげへ。ブラシを縦にして、毛先を引っかけるように塗ってダマを防ぐ。

垢抜け茶まつ毛の作り方

STEP1:まつげを根元からしっかり上げる
ビューラーでまつげの根元を挟んだら、ひじを上げ、手首を返しながら毛先まで動かし、まつげを立ち上げる。

STEP2:まつげ両面にたっぷり塗る
マスカラ液をまつげの表側の根元におき、毛先まで伸ばす。まつげの裏面も同様に根元において毛先へ。

STEP3:液を足し、表面を整える
マスカラ液をつけ足し、まつげを根元から毛先までぐいっともち上げながら全体的に整える。

STEP4:下まつげは横→縦塗りを
マスカラ液をつけ足し、ブラシを横にして下まつげ全体に液をのせたら、ブラシを縦にして1本ずつ整える。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事