メイクHOW TO
2023.8.27

ソフトなマット感が最高、シャネル ルージュ アリュール インクの人気色は?

唇にぴったりと密着し、長時間美発色が続くシャネルの「ルージュ アリュール」のシリーズ。マットな質感の「ルージュ アリュール インク」とウルトラマットな「ルージュ アリュール インクフュージョン」の人気色をご紹介します。マットリップの塗り方のコツもあわせてご覧ください。

発色&マットな質感が魅力のルージュ アリュール インク

ルージュ アリュール インク

価格
¥5,500 全16色

洗練された魅惑的な唇の完成。見たままの美発色とつけ心地の良さを両立したマット仕上がり。

 

ルージュ アリュール インクの詳細はこちら

ルージュ アリュール インクのおすすめカラーを紹介

【1】148 リベレー

軽やかにのびてパサつかない、セミマットルージュ。コーラルがかった赤で、肌なじみ◎。

 

【2】154 エクスペリモンテ

( / )

唇に美しくフィットして鮮やかな発色を6時間保つ。

【美容賢者の口コミ】

永富 千晴

美容賢者

美容ジャーナリスト

永富 千晴さん

マットだけど、インクのように唇になじみます。肩の力が抜けたような落ち着いた印象の赤は、素敵の一言
貴子

美容賢者

松倉クリニック代官山 院長 日本形成外科学会認定専門医

貴子さん

カサついたり、乾いたりすることなく、ほんのり発色。まるで唇の色と同化したように、これ1本で旬顔に♪
ルージュ アリュール インク 154の詳細はこちら

【3】164 エントゥジアスタ

リップクリームをたっぷりつけてから指でのせ、染めたような唇に。

 

【4】168(セレニティ)・170(ユフォリ)・174(メランコリア)

( / )

軽やかなタッチで唇を染め上げる、フロスティな質感のリキッドルージュ。168はブラウンを感じさせるピンク、170は鮮やかなコーラルピンク。

 

ルージュ アリュール インクの詳細はこちら

【5】206(メタリック)

唇の柔らかさと潤いを守り抜く保湿成分配合で、深みを湛えた発色が長時間持続。

 

ルージュ アリュール インクを使ったメイクテク【2選】

【1】154のマットボルドーで女っぽさをプラス

#154のマットボルドー使った女っぽメイク

【使用アイテム】

ルージュ アリュール インク 154
インクのようなウォータリーなテクスチャーが唇に素早くなじみ、ピタッと密着。マットだけど乾く感じはなく、ふっくら潤った唇に。

【How to】

  1. チップで素の唇より丸めに&約1mmオーバーに輪郭を描く。
  2. 内側を塗ったら指で軽くぼかす。
  3. リップスティックの場合も同様に、丸くふっくら輪郭をとる。

#154のマットボルドー使った女っぽメイク

【2】206のメタリックローズリップで洗練されたゆるモード顔に

【使用アイテム】

ルージュ アリュールインク メタリック 206
メイクに程よい温かみを加えて女っぽさを底上げしてくれる、こっくりとしたメタリックローズカラー。

【How to】

あえてラフに塗ると、キマりすぎず程よいしゃれ感が

  • メタリックリップは、丁寧に塗りすぎるとかなりモードに。
  • リップクリームを塗るような感覚で、輪郭を意識しすぎずラフに仕上げて。
  • 口角のキワをあえて抜くと、カジュアルに仕上がる。

高発色マットリップならではの塗り方【唇厚さ別も】

【1】簡単3Stepで、じんわり発色&キュッと上がる口元に

ヘア&メイクアップアーティスト

NADEAさん


関連記事をcheck ▶︎


(1)シェーディングで上唇を引き締める
シェーディングをアイシャドウブラシにとり、ブラシを垂直に立てて上唇の上両端と山の間、下唇の中央下に薄くのせる。


(2)ハイライトでくすみをはらう
ハイライトを指にとり、上唇の上の中央内側、下唇の下両端、下唇中央の外側に入れる。光を散らして3Dリップに!


(3)リップは指でぽんぽん塗りを
リップを指にとり、ぽんぽんとなじませるようにオン。この塗り方なら、クールな印象になりすぎず、じんわり発色する。

\これはNG!/

上唇の山から口角を直線で塗ってしまう
上唇のアーチが消えて引きしまりすぎると不機嫌な印象に…!

\さらにもうワン仕込みテク/

唇厚めさんはチップや指でたたき込んで


リップをなんとなくのせてしまうとよけいに厚みが出てしまうので、トントンと唇にたたき込むように塗り広げてオーバーリップを阻止。

唇薄めさんはエッジを綿棒で整えて


リップブラシや付属のチップでリップを口角までしっかりと塗り込んだ後、綿棒ではみ出した部分を拭って整えると唇の立体感がUP!

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事