メイクHOW TO
2017.9.17

え…ティントのコンシーラー!? 肌に浸透して1日ヨレない新発想カバーコスメ

クオレ株式会社のオリジナルブランド・K-パレットから、ティントタイプのコンシーラー『K-パレット ラスティングハイカバーコンシーラーティント』が9月14日(木)に発売されました。(全3色/1,200円<税抜き>)

リップティントは今や定番アイテムですが、“コンシーラーティント”は新発想ですよね。同商品の概要をご紹介します。

 

コンシーラーへの不満…1位は「時間が経つとヨレる」

Kパレットが20代〜40代の女性336名を対象に、コンシーラーに関する調査を実施したところ、半数以上の女性が不満に思っていることとして選んだのが「時間が経つとヨレる(47.3%)」、「厚塗り感が出る(44.6%)」という項目。また、29.7%が「パサパサ乾燥してシワに入る」ことも不満なようです。

コンシーラーに求める機能は、「カバー力」と回答した人が最も多く、40.5%でした。次いで、「自然な仕上がり(32.4%)」、「キープ力(ヨレない)(18.9%)」という結果になりました。

 

肌に浸透して長時間キープのコンシーラー

こうした不満を抱える人にピッタリのアイテムが、このたび発売された『K-パレット ラスティングハイカバーコンシーラーティント』です。

肌の表面にコンシーラーをのせてカバーするのではなく、カラーコントロールリキッドが肌の角質層まで浸透し、溶け込むようになじむのが特徴。長時間崩れにくく、シミやクマ、ニキビ跡、色ムラ、そばかすなどを自然にカバーしてくれるそう。

カラー展開は、“01 ライトベージュ”、“02 ナチュラルベージュ”、“03 オークルベージュ”の3色です。

 

乾燥しやすい季節に嬉しい保湿成分も配合

また、加水分解コラーゲンやヒアルロン酸Naなど美容保湿成分を6種類配合。カバーしながら乾燥しやすい秋冬も、肌に潤いを与えます。コンシーラーが乾燥してシワに入り込む……という悩みが解消できるかも。

 

コンシーラーで肌悩みをカバーした状態が長く続けば、お化粧直しも手早く済んで嬉しいですよね。今使っているコンシーラーに不満がある人は、同商品をチェックしてみては。(※価格は全て編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事