メイクHOW TO
2017.7.2

【キレイをSPY!】一気にキラキラ女子!キャンメイクの「ラメだけシャドウ」が超使える

仕事もオシャレも手を抜かず、生活を楽しんでいる女性を指す“キラキラ女子”という言葉。もうすっかり定着しましたよね。『美レンジャー』編集部の“キレイをSPY!” メンバーのララは、「顔が死んでるよ」とよく言われる、キラキラ女子から程遠い女なのですが……どうにかメイクで近づきたい!

そんなときキャンメイクから『ジュエリーシャドウベール』なるものが、7月1日(土)に発売したという情報をキャッチ! 顔だけでもキラキラ女子になるべく、塗り比べをしてみました。(全2色/600円<税抜き>)

 

どんなカラーのアイシャドウにも合う単色ラメ

カラーは『01 イノセントクリスタル』(左)と『02 ロマンティックゴールド』(右)の2色。ベース色が発色せずに、ラメだけをのせられるアイシャドウなので、どんな色のアイシャドウと重ねても合いそうです。もちろん、単品で使うのもあり。

それぞれ、左に小粒のラメ、右に大粒のラメがセットされています。左はオフィスでも浮かない上品な輝き。右はゴージャスに仕上がります。

『01 イノセントクリスタル』の大粒は、塗った瞬間に宝石を砕いたようなキラメキが広がり、プチプラとは思えない美しさ。ゴールドは肌にしっくりと馴染み、使い勝手がよさそうです。

 

普段使いのシャドウに重ねるだけでキラキラメイク完成!

アイシャドウを塗る前にベースとして使っても、アイシャドウの上から重ねてもOK。ララは、ブラウンのアイシャドウにゴールドの大粒ラメを重ねてみました。

 

普段メイクが、一気に華やかに! 仕事終わりに遊びに行く前にサッと塗れば、私もキラキラ女子に近づける……はず!

 

いつものアイシャドウにプラスするだけでメイクの雰囲気がガラッと変わるこのアイテム。カラーアイシャドウに重ねても、華やかでかわいいかも。「夏だしキラキラした~い!」という人は、ぜひ手にとってみてください。(※ 価格は編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事