メイクHOW TO
2023.3.2

【動画付き】超人気YouTuberが愛用中!涙袋ぷっくりアイパレット【佐々木あさひの毎日ベスコス】

『美的』のYouTubeチャンネルで好評連載中の美容系動画クリエイター・佐々木あさひさんの「毎日ベスコス」。今の気分やトレンドにフィットする新名品を、佐々木さんの言葉とテクニックを通して紹介しています。美容好きの方はもちろん、メイク初心者の方にも参考になること間違いなしですよ! 3回目で佐々木さんがピックアップした「ベスコス」は…?

Day 3▶︎誰でも涙袋がぷっくり♡ KATEの爆売れアイパレット

 

目元印象がアップ! これひとつで下まぶたメイクまで完成

ケイト バーチャルアイズメイカー BR-1 ¥1,540(編集部調べ)/カネボウ化粧品

佐々木さんが「今日のベスコス」に選んだのは、下まぶたのために作られたアイシャドウ2色をセットした、KATEの新作アイパレット。かわいさや色っぽさを象徴する、ぷっくりとした涙袋を簡単に作れる!と話題のアイテムなんです♡

【How to make-up】

左側の2色は〝陰影カラー〟。下のベースカラーを上下のまぶたを囲むようになじませたら、上のきらめくミディアムカラーを指で上まぶたにオン。これだけでも目元の立体感がアップするのがわかるはず。

ここで佐々木さんは1品投入! 潤んだような輝き感を描ける「ケイト ピンスポットライナー GD-1」です。これを先に黒目の下に仕込むことで、次に使う〝下まぶたカラー〟の密着度がアップするそう。

そしていよいよ〝下まぶたカラー〟たちの出番! 右上の〝涙袋演出グリッター〟を細いチップでとったら、先に入れたラインの上に置くようにしてきらめき感をプラス。次に〝粘膜ライン拡張カラー〟と名づけられた右下の締め色をチップでとり、まずは目頭に入れます。そして涙袋下のラインをススーッと通って、目尻を横に拡張するようにのばしたら完成!

「私は涙袋が全然ないタイプなのですが、とっても簡単に立体感のある下まぶたメイクができました! 下まぶたの縦幅が出ることで小顔効果も♡ 4色それぞれに役割がありますが、もちろん違う使い方をしてもOK。私は右下の〝粘膜ライン拡張カラー〟は、上まぶたの締め役に使いました。全6色展開で、グリーン系やレッド系もかわいいですよ!」(佐々木さん)

次回の「佐々木あさひの 毎日ベスコス」はYouTubeのショートでお届けします。ぜひチェックしてくださいね!

撮影・動画編集/神戸健太郎 構成・動画ディレクション/松村有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事