メイクHOW TO
2023.2.16

【2月最新】高UV×高保湿!優秀すぎる化粧下地3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.107】

まだまだ寒いこの時期は春夏に比べると日焼けに対して油断してしまい、紫外線対策がおろそかになっていませんか?しかし、紫外線量は2月から徐々に上昇し、私たちの肌には思いのほか紫外線が降り注いでいるのです。知らないうちに紫外線ダメージを受け、シミやシワなどの肌トラブルが生じる前に今の時期からしっかりとU Vケアをすることが大切です。

U Vカット!おすすめ新作化粧下地3

2月に入り続々と新作下地が発売されていますが、気になる化粧下地はありますか?本連載では私がお試しした中で国内最高値のU Vカット力でありながら高い保湿力を兼ね備えたおすすめの新作化粧下地3選をご紹介したいと思います。

まるで極上の保湿クリーム。使うたびにハリのある肌に

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV n 50g SPF50+PA++++ 11,000221日発売)

スキンケア成分50%配合した顔・カラダに使える日焼け止めで、まるで極上テクスチャーの保湿クリームのようです。日焼け止めでありながら、効能評価試験済みで使うたびに乾燥による小ジワが目立たないハリ・弾力のある肌へと導いてくれるのです。注目なのが肌本来の防御力に着目した独自技術「アダプタブルインシールドテクノロジー」を採用しており、太陽光から肌を守りながら肌によい光を選択して取り込む技術を搭載しているのです。

テクスチャーは軽やかでクリーミーでスーッと肌を包み込み、あと肌はしっとりなめらか。まるでスキンケア直後のようなみずみずしい仕上がりできしみ感や乾燥感は皆無です。どんなファンデーションとも相性がよく、なめらかでふんわりとした肌へと仕上げてくれます。ランやローズにインスパイアされた優しく優雅な香りも◎!

上品な艶のヴェールを纏う高機能な日焼け止め

SUQQU プロテクティング デイ クリーム 30g SPF50+PA++++ 7,700

乳液とクリームの間くらいの軽やかでみずみずしいテクスチャーは塗っていることを忘れてしまうほどの心地良さ。もちろん日焼け止め特有のきしみやベタつきは皆無です。みずみずしくつるんとしたあと肌で、とにかく艶がすごいです。ファンデーションを重ねても、内側から艶がにじみ出る感じで肌がびっくりするくらい肌が綺麗に見えます。艶肌好きさんはマストバイアイテムだと思います。

軽やかなのに保湿力抜群な均一なヴェールにより10時間うるおい効果が持続。さらに、こんなに使用感が良いのに80分間の耐水性試験をクリアした汗・水に強いウォータープルーフ効果も兼ね備えています。紫外線のみならず、隙間のない均一な膜を形成することで、肌表面に花粉やほこりなどの微粒子汚れが付着するのを物理的に防いでくれるところも◎!ふわっと香る柑橘系や花々のリラックス感のある心地良いです。

シミや色ムラをナチュラルにカバーできる高保湿化粧下地

コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC SPF50+PA++++ 10 ラベンターローズ 全3 35g 3,300

なめらかなテクスチャーで心地よくのび広がり、透明感あふれる素肌美を演出しながら肌をトーンアップしてくれる化粧下地です。毛穴や凹凸をしっかりと隠し、ソフトフォーカス効果でシミや色ムラもナチュラルにカバーしてくれるアイテム。カラーはライトベージュ、ベージュ、ラベンダーローズの3色展開でカバー力があるのでシミや毛穴を自然に目立たなくしてくれます。

化粧下地としてもちろんですが、ナチュラルメイクならこれ1本でも綺麗に仕上がります。私はご近所へのお出かけや在宅ワーク時はこれ1本で仕上げることも。十分肌が綺麗に見えます。3色の中で一番のお気に入りは肌の透明感をグーンと底上げしてくれるラベンダーローズです。毛穴や肌の凹凸にしっかりと入り込み、つるんとなめらかな肌に!ラベンダーカラーがくすみを飛ばし、血色感と透明感を演出してくれますよ。

気になる化粧下地はありましたか?2月に入り続々と新作化粧下地が発売されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事