メイクHOW TO
2023.2.1

【動画付き】新連載「佐々木あさひの毎日ベスコス」品切れ必至! 〇〇の〝薄眉〟マスカラ

美容系動画クリエイター・佐々木あさひさんの新コンテンツがスタート! 日本人初の美容専門の動画クリエイターであり、自身のYouTubeチャンネルの登録者数は91万人超え。メイクやファッション、ライフスタイルに関する動画を配信している彼女が『美的』で見せてくれるのは、毎日使いたくなるような〝ベスコス〟! 今の気分やトレンドにフィットする新名品を、佐々木さんの言葉とテクニックを通して紹介してくれます。美容好きの方はもちろん、メイク初心者の方にも参考になること間違いなしです♡

Day1▶︎品切れ必至! 〇〇の〝薄眉〟マスカラ

〝シナモンブラウン〟の眉マスカラで、今どきな〝薄眉〟メイクを!


セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C3 ¥528(2023年2月10日発売)

佐々木さんが選んだ「今日のベスコス」は、セザンヌの大人気眉マスカラの最新色! トレンドの〝薄眉〟メイクが簡単にかなう〝シナモンブラウン〟です。オレンジのヘルシーな部分だけを含ませたようなまろやかな黄味ブラウンは、大人も使いやすい程よい抜け感と落ち着き感が。ひと塗りでキレイに色づいて、表情を明るく、フレッシュな印象に見せてくれます。

【How to make-up】

眉マスカラは仕上げに使うものと思っている方は多いかもしれませんが、佐々木さんは自分の眉の毛質に合わせてひと工夫!

自眉が黒くてしっかりしているため、いちばん最初に眉マスカラを塗ることで、パウダーやペンシルで描きすぎることがなく、バランスよく仕上げられるそう。

毛流れに沿ってサッサッサッと眉全体を〝シナモンブラウン〟色に仕立てたら、明るめの眉パウダーをオン。毛が足りない部分を描き足しながら、マスカラを塗った眉と描いた部分をなじませていきます。最後に眉頭下の三角ゾーンに影色を入れて骨格の立体感をUP!

「ブラシが極小で塗りやすい! 液が肌についてしまうことがなく、眉毛の根元からキレイに色づけられます。毛が束にならず、ふさふさっとナチュラルに仕上がるのもうれしいポイントです」(佐々木さん)

色みも塗りやすさも◎のセザンヌの「極細アイブロウマスカラ C3」、これは絶対に手に入れなくちゃ♡

次回の「佐々木あさひの 毎日ベスコス」もぜひチェックしてくださいね!

 

撮影・動画編集/神戸健太郎 構成・動画ディレクション/松村有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事