メイクHOW TO
2022.11.29

【グロッシィリップ】リップライナー×コンシーラーで幸せ感3割増しのリップテクニック

\"\"

自分の唇にコンプレックスを持つ人必見♪新作のグロッシィリップで幸せ感が3割増しできる簡単リップテクニックをお伝えします!

【グロッシィリップ】は リップライナー×コンシーラー でキュッと上げ♪


質感が柔らかなグロッシィリップの基本の塗り方は、ブラウンのライナーをプラスしてラインを丁寧にとり、ぼんやり感を回避して。さらにコンシーラーで輪郭を整えれば、口角がぐぐっと引き上がる!

 

使用アイテム


A.ほのかな温かみを感じるディープレッド。
イヴ・サンローラン ルージュピュールクチュール ザ ボールド N°1971 ¥5,500

ルージュ ピュール クチュール ザ ボールドの詳細・購入はこちら

B.コンシーラーつきの眉アイテム。今回はリップライナーとしても使用。
かならぼ フジコ 美眉アレンジャー 01 ¥1,650

美眉アレンジャーの詳細はこちら

 

キュッと上がる!簡単3Step


(1)ブラウンライナーで整形級に引き上げ!
リップライナーで唇の輪郭をなぞる。上唇はエッジに沿って、下唇は四角く角をとるイメージで描くと不思議と口角が上がって見える!


(2)コンシーラーでリップラインを補正
ペンシル型が小回りが利いて便利。上唇は山から口角にかけて、下唇は中央を外した上唇と同じ範囲にアウトラインを描いてぼかす。


(3)リップはじか塗りでぷるんと仕上げて

リップをトントンとじか塗りでのせ、唇を数回合わせてなじませて。女性らしいキュッと口角が上がったぷっくりリップが完成!

 

\これはNG!/

口角までしっかり塗れていない
口角を外して塗ると口元が引き締まって見えないのでだらしない印象に…。

 
\さらにもうワン仕込みテク/

唇厚めさん は輪郭はトントン綿棒でたたき込む


リップがエッジにたまりやすいので、綿棒で押さえて定着させて。リキッドルージュの場合は液量をつけすぎないよう調整しても◎。

 

唇薄めさん はリップはじか塗りでボリューミーに


たっぷり重ね塗りをしてツヤとボリューム感を出す塗り方がおすすめ。ただしオーバーに塗るとぼやけて見えるので輪郭は生かして!

 
おすすめの新作グロッシィリップはこちら♪
グロッシィリップ×唇薄めさん グロッシィリップ×唇普通さん グロッシィリップ×唇厚めさん

 

『美的』2022年12月号掲載
撮影/榊原裕一(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/NADEA スタイリスト/平田雅子 モデル/上西星来 構成/高木美伽、齊藤みなみ(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事