メイクHOW TO
2022.4.23

【フェイスパウダー診断】「お粉上手=美肌」多色、マット、ツヤ…私に合うのは?

\"\"

マスク着用が定着した今、改めて「フェイスパウダー」の重要性がフューチャーされる時代に。でも、無色透明や多色、形状もプレスト、ルースと多種多様に揃うフェイスパウダー。自分に合うのはどれ?どう選んだらいい?と迷子の人もたくさんいるのではないでしょうか。そこで、コスメの目利きである敏腕美容エディターの杉浦由佳子さんに監修いただき、自分に合うお粉が見つかる診断テストをご用意しました。

【美容のプロ監修】自分に合う「フェイスパウダー」を診断テストでチェック♪

美容エディター

杉浦由佳子さん

すぎうらゆかこ/『美的』のおしゃれ番長的存在。ビジュアルセンスに定評があり、数々の人気メイク企画を担当。好奇心旺盛で、いいと思ったものは即お試し! instagram@yukakosugiura でもお気に入りアイテムを紹介しているのでぜひチェックを。

美肌印象は「お粉上手」が制する!

「マスク生活になり、急に気になる存在になりましたよね。マスクによるムレやこすれ、メイク崩れを軽減してくれるアイテムとして今改めて注目を浴びています。

ひと昔は、お粉=年配ぽく仕上がる、というイメージをもつ人もいたかと思いますが、今は各ブランドがすごく進化させてきたアイテムで、どれも多機能かつナチュラルな仕上がりばかりなので、むしろ使わないと損

しかも、お粉はベースメイクの仕上げに使うアイテム。ファンデーションが同じでも、使うお粉によって“味変”ができるのが魅力です。なりたい肌は、お粉次第で簡単に手に入る時代に!

年齢を重ねるごとに自分に合ったものを選んで上手に付き合っていくことが、美肌に仕上がるコツです。『お粉上手=美肌』といっても過言ではないです。

ただ、今は各ブランドから秀逸なお粉がたくさん発売されているので、自分に合うものはどれ?と迷ってしまう人もいるのかも!?そんなときは、今回作成したなりたい肌、ライフスタイル、好み、肌悩みなどいくつかの質問に答えるだけで自分に合うお粉が見つかる診断テストを活用してみるのも手!ぜひチェックしてみてくださいね♪」(杉浦さん)

診断を始める

 

構成/多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事