健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.5.1

綾瀬はるか「野菜を意識して食べるけど撮影中のお菓子はやめられない(笑)」|『美的』6月号スペシャルインタビュー

綾瀬はるかさんの素敵は無敵。「自分を楽しませ続けたい」という思いに、透明感ある肌、飾らない人柄、周りをぱっと照らすような笑顔といった綾瀬さんの輝くキレイのヒントがありました!

綾瀬はるか|一生懸命が美しい。よけいなものを入れすぎず、心が楽しいことを選んで生きたい

ありのままの自分は、日常をゆっくり、深く、楽しむことから始まる

202106gp50-3
「汗をかいて代謝を上げたくて、長風呂を楽しんでいます。お風呂に入ってほっとする、ごはんを食べておいしいと感じる。そんな風に、日常で心が楽しいと感じる時間を積み重ねていくことで、自分にとっての心地よさや、自分らしい美しさがわかってくるような気がします」

 

抗糖化のために野菜を意識して食べています。撮影中のお菓子はやめられない(笑)

202106gp50-2
「肌や健康の大敵は“糖化”と聞くので、食事はベジファーストで。今は、ベビーリーフとルッコラにレモンをしぼり、オリーブオイル、しょうゆ、塩でシンプルに和えたサラダが好き。美肌も、花粉症や病気予防も腸内環境からなので、発酵食品も意識してとるようにしています」

 

“もったいない”が強くて、10年着ているパジャマも捨てられません…

202106gp50-1
「お店の紙袋、お菓子のかわいい箱、10年着ているパジャマ。“もったいない症候群”で捨てられないんです。パジャマやタオルは、くたくたになってなじむ感じが心地よくて。そろそろ、新しいものにした方が良いかなとも思っています…。でも、紙袋は絶対に捨てられない気がします(笑)」

 

Profile
あやせ・はるか/1985年広島県生まれ。2000年にデビュー。ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)での“入れ替わり”演技も話題に。主演映画『奥様は、取り扱い注意』が公開中。“食べる”写真集シリーズの第4弾『ハルカノイセカイ 04』(講談社)が6月10日に発売予定。

 

『美的』2021年6月号掲載
撮影/生田昌士(hannah) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/椎名直子 撮影協力/ BACKGROUNDS FACTORY 取材・文/松田亜子 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事