美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.12.23

吉田羊さんインタビュー「挑戦となる方を選ぶのは、成長や学びがあると思うから」【美的GRAND】

『美的GRAND』2021冬号の表紙は、女優・吉田羊さん。事前に伝えていたインタビューの質問リストには、赤ペンでびっしりとメモが書き込まれていた。ひとつひとつの問いかけに真摯に向き合う姿に、背筋が伸びる。

挑戦となる方を選ぶのは、成長や学びがあると思うから

0325

「迷ったら、困難な方を選びなさい」。ある人に言われた言葉が、今、吉田さんの生きるよすがとなっている。

「お芝居の世界でも、輝いている方は見えないところで努力をされていて、楽をすると、彼らのいる場所には絶対にたどり着けません。自分にとって挑戦となる方を選ぶのは、得意なことや容易にできそうなことよりも成長や学びがあると思うから。お芝居では、いまだに達成感や充足感を得たことはありませんが、満足したらそこで終わる気がしますし、その中で、少しずつでも前に進んできたことが今、自分の足で立てているという自信や強さになっているのかもしれません」

0328

’19年には、運転免許を取得。その挑戦も芝居がきっかけだった。例えば、連続ドラマ初主演作『コールドケース ~真実の扉~』でも、「百合が運転している」という台本の準備稿でのト書きが、決定稿では削除されたことがあった。

「役の個性が、運転免許がない私のせいで削られることが本当に申し訳なく、お芝居の可能性を自ら狭めていることも悔しかったんです。今は運転シーンもバッチリです(笑)。また海外を旅できるようになったら、自分の運転でラスベガスからセドナまで行くのが夢ですね」

0421

Yoh’s Favorites

下がってきた目元

コンプレックスだったきつね目が、加齢と共に下がってきて、ちょっとうれしい! アイラインも下がり気味に描いています。

グリーンのある暮らし

ガジュマルなどが日に日に増えています。話しかけるとよく育つと聞くので、「今日もかわいいね!」と、毎日声をかけています。

ザ・ロウのニットワンピース

黒のシンプルなシルエットが美しくて一目ぼれ。着心地も抜群で、気に入っています。一生着続けたいアイテム。

乳酸菌たっぷりのキムチ

発酵食品をとろうと納豆と共に毎日食べています。古漬けが好きなので賞味期限直前のものを選びます。でも、ごはんが進みすぎて危険!

Profile
よしだ・よう/福岡県生まれ。小劇場を中心に舞台で10年間活動した後、映像作品に活躍の場を広げる。2014年のドラマ『HERO』で注目を集め、映画やドラマ、CMと幅広く活躍。近年の主な出演作に、主演映画『ハナレイ・ベイ』{hlb}(’18)、映画『記憶にございません!』(’19年)、ドラマ『恋する母たち』(TBS系)など。

Information
coldcase
『連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜』
刑事・石川百合が率いる神奈川県警捜査一課のチームが、未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を捜査する人気クライムサスペンスの第3弾。
出演:吉田 羊、永山絢斗、滝藤賢一、光石 研/三浦友和ほか
毎週土曜22時〜WOWOWプライムにて放送中(全10話)。
(C)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

『美的GRAND』2021冬号 発売中
09652101000010000001_00
ご購入&ためし読みはこちら

『美的GRAND』2021冬号掲載
撮影/三瓶康友  ヘア&メイク/イガリシノブ(BEAUTRIUM) スタイリスト/梅山弘子(KiKi inc.) 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事