美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.8.14

神崎恵さんが伝授|服選び、頭皮ケア、食生活…“シュッと見え”のための3つのポイント【美的GRAND】

最近ますます輝きを増す神崎恵さん。日々の生活の中でできることをコツコツしていると語ります。どれも毎日必ず行うという“義務にしないこと”も、大事なんだとか。今回は神崎さんが日々“シュッと見え”のためにしているケアを教えていただきました!

“シュッと見え”のためにしているあんなこと、こんなこと。

1.「パワショル」「パフスリ」で小顔効果を狙う

2783
着るだけという手軽さにもかかわらず、確実なシュッと見え効果が得られるのが洋服です。小顔に見せるのに肝となるのは肩。今季トレンドでもあるパワーショルダーやパフスリーブのような肩にボリュームのあるものは、着るだけで小顔効果抜群!味方につけないのは損!

img_0045
ブラウス/本人私物

 

2.頭皮ケアでふんわりヘアを死守する

ぺたんとボリュームのない髪の毛は頭の形が悪く見える上に、実は顔まで大きく見えるというデメリットが。根元から立ち上がったふんわりヘアのためには、頭皮ケアが必須です。専用ブラシを駆使して、毛穴の汚れをしっかり落とし切ることをオススメします。

4045
ブラシを使ってマッサージをしながら洗うと純粋に気持ちいい! 重たいネックレスやピアスを取ったときのような開放感が♪

img_0016

シャンプー時に使うブラシは、硬さの違う2種類を使い分け。
uka スカルプブラシ ケンザン(黒)、同 ケンザンスソフト(ピンク) 各¥2,000

 

3.たんぱく質、緑黄色野菜…いろんなものをバランス良く食べる

当たり前のことですが、食事もやっぱり大事。美容と健康はまさにイコールです。気をつけているのは、いろいろな色の野菜。いくつもの食材をまんべんなく、バランス良く食べること。たんぱく質も意識してしっかりとって体の中からのキレイを目指しています。

img_0009
お世話になっているトレーナーさん曰く、しなやかに泳ぐ魚を食べるとしなやかな体になれるとか。それ以来積極的に食べています。

『美的GRAND』夏号掲載
撮影/三瓶康友(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/石関靖子 構成/杉浦由佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事