健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.11.21

冬でもポカポカ♪ 2020年『美的』1月号付録は小林麻利子さん監修「あったか“ペチパン”」

毎冬大人気のあったか付録、今年は腹巻き+ペチコートパンツが一体に!はき心地抜群&洋服にひびかない薄手だから、いつでもどこでもポカポカ&楽しく過ごせます♪ 眠りとお風呂の専門家 小林麻利子さんに詳しくお話を伺いました。

「あったかペチパン」で冬の温活、スタート!

kd_biu1014031

あったかくて気分もアガる♪ペチパンは冬の温活の必需品!

今月号の付録は、冷えが深刻化する季節にうれしい「あったかペチパン」。監修者の小林麻利子さんに、その良さを語っていただきました。

「冷えには気温の低下だけでなく、運動不足による筋肉量の減少、ストレスや疲れ、睡眠不足による自律神経の不調などたくさんの原因がありますが、体が冷えると肌あれや便秘、肥満、肩こり・腰痛などさまざまな不調が起こります。それらをケアするためには、おなか・腰・太もものつけ根・おしりまでをすっぽり包み込む『あったかペチパン』がぴったり!柔らかくて伸縮性があり、腰や股の部分には最大限にゆとりをもたせたので、いつでもどこでもノンストレスで快適。温かいのに薄手だから、アウターにもひびきません。色はリラックス効果が高く、気分を高めてくれるピンクに。派手すぎず肌なじみも良く、心まで明るく軽やかになれます。皆さんぜひ今日から毎日着用して、厳しい冬をハッピーに乗り切ってくださいね♪」(小林さん)

「あったかペチパン」の活用術3つ

【活用術 1】あったか素材なのに薄手だから外出時にも着用OK!

kd_19_10_09_0118
「モコモコせず、体にフィットする素材とデザインだから、タイトスカートや細身パンツの下にはいてもひびきません。バッグに忍ばせたりオフィスに常備したりしておいて、寒さを感じたときに着用するのもおすすめです!」(小林さん)

 

【活用術 2】意外に冷えやすい自宅でのリラックスタイムにも♪

\ポカポカ&リラックス♪/
kd_19_10_09_0049
「ロングワンピやモコモコのショートパンツの下にはいてもOK。ハイウエストでおなか〜ヒップ周りをすっぽり包み込むから、着用するだけでポカポカ♪お部屋の中でもリラックスできます」(小林さん)

 

【活用術 3】締めつけ感が少ないから寝るときにもOK!

\軽くストレッチするのもおすすめ♪/
kd_19_10_09_0024
「夜のお風呂上がりにパジャマの下にはくと、温かさがキープできて眠りやすい状態に。窮屈感や熱がこもる感じもないから睡眠中もノーストレス♪ 毎日活用すれば、冷え・肩こり・腰痛・PMSなどの予防も期待できます」(小林さん)

How to use 着用の前後はこうするのが◎!

1.腰回りがキツイと感じたらはく前にゆるめて!

\左右に軽く引っ張りましょう/
kd_19_10_09_0081
「窮屈感はストレスのもと。腹巻きとパンツの切り替え部分の両端を持ち、左右に軽く引っ張ると、ゆとりが出てはきやすくなります」(小林さん)

 

2.外出時はタイツの上からはいて上半身のインナーをIN!

\こんな風にはくと快適!/
kd_19_10_09_0098
「伸縮性のある柔らかな生地を採用。腹巻き部分がゆるくて下がる…という人は、トップスのインナーをINしてはくと安心です」(小林さん)

 

3.洗濯時は必ずネットに入れてから!

\手洗いコースで洗いましょう/
kd_19_10_09_0072
「洗濯ネットに入れて手洗いコースで洗うのがペチパンを長もちさせるコツ。洗って乾かせば、生地の伸びも気にならなくなります」(小林さん)

 

監修してくれたのは…
kd_19_10_09_0126
眠りとお風呂の専門家 小林麻利子さん
生活習慣改善サロン「Flura」主宰。多くの女性に睡眠や入浴法などを見直すことで自律神経を整え、さらなる美と健康を手に入れるための指導を行う。温活についての専門知識も豊富。

 

不足・不良品についてのお問い合わせ
小学館制作局コールセンター
0120-336-082
受付時間/9:30~17:30(土日祝休日を除く)
受付期間/2020年2月21日(金)まで
(2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)を除く。ただし、12月27日(金)は15:00まで)

 

『美的』1月号掲載
撮影/城 健太(vale./人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/坂下シホ(人物)、シダテルミ(静物) 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事