健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.11.2

本田翼さん「小顔対策、私はヘアとベースメイク!」美容、食事で気をつけていることは?

『美的』12月号で表紙を飾った本田翼さん。自然体の美しさ、愛らしさーー、まさにそんな言葉がぴったりです。小顔対策の方法や食事の際に気をつけていること、自分磨きについて語ってもらいました。

kd_03_012_%e8%96%84%e3%81%84

 

小顔見え対策、私の場合はヘアとベースメイク!

手っとり早いのはヘアスタイル。まとめ髪ってわかりやすくスタイルアップできますよね。下の写真みたいなタイトヘアも、頭がキュッとコンパクトにまとまるから最高。メイクでいうと、下地は全体に塗るけれど ファンデーションは輪郭に塗らない、くらいのナチュラルな小顔対策が好きです。

kd_02_106

かみグセを意識することも小顔につながる気がします

食事をするとき、右側でかんでしまうクセがあって。だからこそなるべく反対側でかむようにしています。ゆがみを防ぐことも小顔対策のひとつだと思うので。慣れてないからこそゆっくりかむし、咀嚼(そしゃく)回数も増えるからごはんの満腹感も増すんです。簡単にできるからおすすめ!

kd_03_247_%e8%96%84%e3%81%84

 

パーソナルトレーニングをようやく…!

運動することが本当に億劫で(笑)。ジムに行かないポリシーを貫いてきたのですが、アラサーになるとさすがに体型に出るな、と危機感を抱いたので一念発起!行ってみたら結果、代謝も姿勢も良くなるしでいいことずくめ。“年を重ねると、運動している人としていない人って違うよ”と先輩に言われた意味を少しずつ理解し始めました。

kd_02_064_%e8%96%84%e3%81%84

 

ゆるグルテンフリーにしたら、調子がいいかも!?

遅延型フードアレルギー検査をしたら、小麦があまり体質に合わないことが判明して。そこから無理のない範囲でとりすぎないようにしています。今まではほぼ毎日食べていたのを2日に1回、3日に1回といった具合に減らして。当初は「むくまない!」と驚きましたが、慣れてくるとそこまでの感動はなく。でもいいんです、健康ってそういうこと(笑)。

kd_03_070

いろんなことに興味をもって自分磨きを頑張りたい

最近、撮影現場などで年下の方と共演することも増え、私もどんどんお姉さんになっていくんだなという自覚が芽生えてきて。自分が理想とするキレイな人に近づきたいなと思うようになりました。中身ももちろんそうですが、美容も大事にしたいし、幅広く楽しみたい。単純に、キレイになるって心地いいことですし!

kd_03_059

 

PROFILE
本田翼さん
女優。1992年6月27日生まれ。ドラマに映画、CMなど幅広く活躍。現在は放送中の連続ドラマ『CHEAT〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)で主演を務める。自身のインスタグラム(@tsubasa_06 27official)も人気。

 

『美的』12月号掲載
撮影/三宮幹史(TRIVAL) ヘア&メイク/菊地美香子(TRON) スタイリスト/本間園子 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事