健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.9.10

【美的GRAND】美マイスター神崎恵さん立証! メガネの美人効果を知っていますか?

9月12日新創刊する『美的』のお姉さん版美容誌『美的GRAND』を一足先にチラ見せ!

ぼんやりしてきた顔に、なんだか決まらない毎日のメイクに、時間がなくてメイクを手抜きしたい日に…“女っぽ仕上げ”に効くのは、実は“メガネ”なんです!! 超メガネマニアの神崎 恵さんにお話を伺いました。

自身も超メガネマニア♪ 神崎さんが大人にメガネをおすすめする理由

「私のメガネ好きは、中学生の頃から。メガネに憧れて華奢なゴールドの伊達メガネをかける、ませた子供でした。以来ずっとメガネ好き。特に子供ができてからは、おしゃれの時短アイテムとして、ますますメガネの虜に。今や私の生活に欠かせない存在です」

実際に日々インスタで公開しているプライベートの素顔は、メガネ率が高い神崎さん。『大人の女性にとってメガネをかけることにはメリットしかない』と語ります。

ただ、どんな形でもいいわけでなく、大人を美人に見せるメガネ選びにはルールがあると神崎さん。
「色気を盛れる太ブチと柔らか見えする華奢ブチ。このふたつなら誰でも確実に美人見えします」

 

SNSでもダントツに問い合わせが多いのがメガネ!
rekd_unnamed-2

rekd_unnamed-4

存在感のあるセルフレームで色っぽ見えする<太ブチメガネ>

p86-2
黒やブラウンの太ブチメガネには、メンズのジャケットを羽織るときと同じ効果があります。カチッと程よい存在感があるからこそ、逆に女らしさが浮き上がるように際立つ。美人効果を狙うなかでも特に色っぽさを出したいときに頼りになります。
p86-1

繊細なメタルフレームで柔らか見えする<華奢ブチメガネ>

p86-3
メタル素材の華奢ブチメガネは、メガネというよりもアクセサリー感覚で楽しみたい。それは首元や手元に華奢なアクセサリーを着けると、女らしく見えるのとまさに同じ。大人の女性ならではの繊細さ、包容力、まろやかさを、見事に表現してくれます。
p86-4

 

太ブチメガネ・華奢ブチメガネそれぞれの美人効果、おすすめメガネバリエーションなど、続きは9月12日新創刊の『美的GRAND』でチェック!

 

%e8%a1%a8%e7%b4%991-min
美的GRAND 9月12日発売

 

>>美的 GRAND公式インスタグラム @biteki_grand

 

『美的』GRAND掲載
撮影/三瓶康友(人物)、相沢千冬(biswa.・静物) スタイリスト/石関靖子 ヘア/赤羽麻希氏(Un-ami omotesando) 構成/杉浦由佳子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事