健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.6.2

てんびん座の2023年下半期占い「テーマは“親密”。じっくり絆を強めて」

2023年下半期はどうなる? 人気占い師・ルーシー・グリーン先生からてんびん座のあなたへ、HAPPYになれる愛のメッセージ。

【てんびん座】2023年下半期の運勢

全体運


あなたは周りの人を気遣う優しさを持っていて、みんなから愛されるタイプ。だけど今期から目指したいのは「人間関係を広げる」ではなく、「深い間柄」。これに慣れるまでは、人との距離感に偏りが感じられて息苦しく思うかも。だけど今のあなたは目の前の人との「揺るがない絆」を必要としてるんじゃないかな。「親密さ」をちょっと意識してみてね。

6~10月の美容強化期間はあなたの「個性」を照らすわ。改めて自分らしさを認識できる時だから、みんなとは違うおしゃれを見つけたいところ。たとえば、短所。鼻が低いとか、目が細いとか。隠すのではなく自信を持ってほしいの。鼻が低いから可憐なファッションが似合ったり、小さな目をイキイキ見せるカラーアイライナーを楽しんだり、自分の思う短所は、他の人にとっての魅力と心得て。

10月15日には天秤座の方角で金環日食がまたたくわ。あいにく日本からは見られないんだけど、あなたにとって新たなスタートとなるタイミング。年末までは、「先天的な能力」に恵まれるわ。リソースを最大限に活かす道の模索を。

 

ラッキーカラー パープル
ラッキーモチーフ こうもり

 

恋愛運


大好きな相手だとしても、心に土足で踏み込まれるのは避けたいあなた。だけど親密さがテーマの今期は、どこまで踏み込めるのかお互いにじりじりと様子を窺い合うことに。7~9月は進展の遅さにイライラしちゃうかもしれないけれど、心の距離を近づけるには時間がかかると心得て。

9月末の満月の頃には、恋愛で嬉しい変化が。上半期までに勇気を出してアクションを起こした人も多いはず。勇気はちゃんと未来につながっているからね。

 

仕事運


これから1年の仕事のテーマは「仁義」!お世話になった方に敬意を示したり、頼ってくれる人との約束を守ったり。これが案外難しいもの。忙しさや周りの期待に応えているうちにおざなりになっていないか気を引き締めて。転職は引き抜きがあるかも。仁義の観点でよく考えて。

金運は今期からの1年で大きな財を引き継いだり、不動産購入の予感が。11月にお財布のピンチタイムがあるけど安易に甘い話にサインしないように。契約書は面倒でもよく読む習慣を。

幸せを呼びこむ♡
ビューティ ルーティン


世間一般の「美人とは」を忘れてみるのはいかが?今は社会的にもルッキズムやボディポジティブなど美のあり方の再考が求められているわよね。美しさについて独自の目線を持っているてんびん座のあなた。もし何もかもが許されて自分の「好き」を追求していいとしたら、どんなメイクがしたい?どんな髪型にする?あなたに合った美しさを再構築できる時よ♪

 

てんびん座のお守りコスメ

個性派おしゃれ顔になれる「カラー眉マスカラ」で、みんなを翻弄しちゃおう♡

Editor’s Pick

ジルスチュアート ムースブロウマスカラ

( / )
ムースブロウマスカラの詳細・購入はこちら

セルヴォーク インディケイト アイブロウマスカラ C 04

( / )
インディケイト アイブロウマスカラ Cの詳細・購入はこちら

アンプリチュード アイブロウ カラーマスカラ

( / )
アイブロウ カラーマスカラの詳細・購入はこちら

占い/ルーシー・グリーン イラスト/akira muracco 構成/鬼束真帆

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事