健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.12.1

しし座の2023年上半期占い「憧れの新世界でワクワクが待っている!」

\"\"

しし座の2023年上半期はどうなる? 西洋占星術師のムーン・リー先生が全体運から恋愛運、仕事運、ビューティ運まで占います。

【しし座】2023年上半期の運勢

憧れの新世界でワクワクが待っている!

上半期は、探求心やアドベンチャーのハウスに木星が滞在。居心地のいい場所から飛び出し新世界へと羽ばたくことが幸運アクションになります。今まで縁がなかった人と仲良くなれたり、ワクワクするような素敵な物事に遭遇できそう。

また、インターナショナルなシーンにツキが溢れています。海外旅行や語学留学など積極的にプランを練りましょう。特に2月3月はバカンス運が最高。憧れの土地で、今まで味わったことのないハッピーな時間を過ごせます。

5月以降は、キャリアと達成のエリアへ木星が移動。遊びの中に仕事絡みの案件を交えたり、対人面も仕事を通しての付き合いが増えていきます。反面、プライドと意固地な気質が強まりがち。くだらないことに腹を立て、大切な人との縁を絶つ恐れが。喧嘩をしてもあなたから素直に謝れる人物がラッキーパーソンに。

金運はケチモードになるほど低迷しそう。お金は天下の回りもの的なスタンスが財運アップの秘訣。自分へのご褒美買いは4月がオススメです。

 

恋愛運


恋の女神が優しく微笑んでくれるのは4月中旬まで。バカンスなどアウェイスポットに運命が潜んでいます。新しい職場や引っ越し先なども狙い目。5月以降は、理想にこだわりすぎて相手を見る目が曇りがち。受け身でいると周囲に置いてきぼりを食う恐れも。5/22以降は、自分から動くほど出会い運が上向きになります。気になる相手は、スポーツシーンやアクティブなイベントに誘うと吉。カップルはマンネリデートを避けることが進展の秘訣。

 

仕事運


上半期は将来のキャリアを得るための通過点となります。異業職の人や文化の違う人たちとのコミュニケーションから成功のヒントを得られそう。ハイレベルな資格取得も開運に。3月4月は好調期。特に海外の取引や、外資系会社への転職などにチャンスが溢れています。語学のアップデートは抜かりなく。6月は営業力に優れ活躍する領域が増えそう。その反面妬まれるなど人間関係のトラブルに遭いがち。クールに淡々とミッションをこなして。

 

ビューティ運


忙しさにかまけてお手入れをしてこなかった人はツケが回ってくる時期。上半期は日焼けやシミ対策に取り組むことが美活ミッションになります。優秀なファンディーションで隠すだけでなく、根本的な美肌作りに励みましょう。トレンドの美容家電や、高濃度のビタミンCを飲むなども◯。また、ダイエットは痩せて太ってを繰りかえす恐れが。糖質を抜くよりカロリーを抑えた食生活を心がけて。パーソナルなエクササイズが成功キーに。

 

ラッキーカラー&モチーフ

Lucky Color カーキ、ターコイズブルー
Lucky Motif 房のついたモチーフ、アルファベット

 


12星座別の運勢をチェック

占い/ムーン・リー イラスト/牛久保雅美 構成/鬼束真帆

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事