ライフスタイル特集
2020.4.15

ちょっと疲れたときは…星のカービィの絵本でひと息ついて。ドラえもん、ポケモン、鬼滅の刃などの人気作を手がけるイラストレーターの絵に癒される♪

「星のカービィ」が、20代・30代の女性に再びブームとなっているのを知っていますか?大人女性に向けたグッズやコンセプトカフェなどが人気で、昨年発売した絵本『いつでもカービィ』シリーズは、発売すぐに増刷が決まるほど話題です。今回はそんな『いつでもカービィ』シリーズから、3巻目となる『勇気をキミに』が発売されました。そして、絵を手掛けたのは、人気作のポスターやグッズを手がけるイラストレーター・ヒョーゴノスケさん。とってもかわいく癒される絵本をご紹介します。

いつでもカービィ#3_5C_cover_03

 

心が温かくなる絵本の3巻目は、カービィが旅に出た!たどり着いた先で見つけるものとは?

『いつでもカービィ』シリーズとは?
あなたの毎日によりそう、『星のカービィ』の絵本シリーズです。
文庫サイズのかわいらしいサイズで、あなたの大切な人や、自分への贈りものにも最適な、心が温かくなるやさしい物語です。
3冊目となる『勇気をキミに』のあらすじ

ひとくち食べれば心に勇気があふれてくるという不思議な食べ物『ココロの果実』。その果実をどうしても食べてみたくて、カービィは旅に出ます。
ただ『ココロの果実』を見つけるまでには様々な困難が…。
カービィと一緒に旅をする「あなた」が、たどり着いた先で見つけるものとは…?

Basic RGB
一歩踏み出したい人におすすめの勇気の物語です。

毎回変わるイラストレーターに注目!

2019年12月に発売された1巻『おやすみカービィ』、2巻『星の贈りもの』は、作画に『コウペンちゃん』のるるてあ先生が担当し、話題となりました。1・2巻の紹介はこちらの記事へ

Basic RGB

 

3巻目の絵を担当したのは、ヒョーゴノスケさん。『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のポスター、イメージボードや、『ポケットモンスター』のグッズ、そして今大ヒットの漫画『鬼滅の刃』のグッズも手掛けている人気イラストレーターさんです。あたたかみのあるタッチが作品にぴったり。物語をより優しく仕上げています。

Basic RGB
ご自宅でのお仕事の合間に、絵本でひと息なんていかがでしょうか?ぜひチェックしてみてください!
■商品
いつでもカービィ③『勇気をキミに』
絵:ヒョーゴノスケ 作:谷口あさみ
¥880+税
発行:小学館
詳しくはこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事