ライフスタイル特集
2020.1.18

韓国×日本のトレンドメイク“ハニルメイク”って知ってる? H&M石川ユウキさんが提案するいいとこ取りメイクが話題です!

韓国っぽさを交えながら日本のトレンド顔が叶うと話題の“ハニルメイク”。単なる韓国とは違い、日本と韓国のかわいいを良いとこ取りしたメイクです。雑誌やTVなどでメディアで話題のヘア&メイクアップアーティストの石川ユウキさんが、自身のインスタで提案し、話題に。その“ハニルメイク”の初のビジュアルブック『HANIL MAKE-UP BOOK~ハニルメイクって知ってる?』(メタ・ブレーン刊)が発売中です。本書のモデルを務めるのは、インスタグラムも人気のモデル・橋下美好さん。日本の女の子が可愛くなれる!“ハニルメイク”をご紹介します。

%e3%81%82hanilmakebook_h1

甘可愛いのに媚びてない!ハニルメイクの基本は、囲みカラーアイと濃いめリップ

なんか韓国っぽい?と思うのはどこでしょうか。それは、横幅を出したデカ目とぷっくりとした唇!

目元:ちょっとやる気がない?くらいがポイント

目元は、カラーアイシャドウで目元の上下を囲みます。アイシャドウで腫れぼったく見えるかも…と、心配になりますが、目頭から目尻までアイライナーをしっかり入れることで、横長のニュアンスのある目元が完成。甘い色気を醸し出します。

唇:ツヤでもマットでも、今どきカラーでラフ感を!

あまりコンサバな色ではなく、赤みオレンジや青みピンクなど今流行りの色をのせて! そんなおしゃれ色の濃いリップをあまりぷっくりつけすぎずに、ラフな感じが隙を演出します。

hanil003

hanil002

その他に本書では、ベースの作り方や、様々なバリエーションの“ハニルメイク”を紹介。使っているアイテムと日本と韓国のコスメをいろいろ組み合わせているので、トライしやすい! 今どきの顔になれる“ハニルメイク”をチェックしてみてください。

 

hanilmakebook_h1

【商品情報】
『HANIL MAKE-UP BOOK~ハニルメイクって知ってる?~』
発行:メタ・ブレーン
価格:¥1,364+税
購入はこちらから

 

%e7%9f%b3%e5%b7%9d%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%82%ad1

ヘア&メイクアップアーティスト 石川ユウキ
Three PEACE所属。韓国メイクを日本の女の子向けに落とし込んだ“ハニルメイク”の考案者として話題沸騰中のヘア&メイクアップアーティスト。『美的』や他雑誌などのメディアをはじめ、タレント・女優・アーティストなどから指名も多く、幅広いジャンルで活躍中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事