ライフスタイル特集
2019.10.18

福士蒼汰が菜々緒、桐谷健太、横浜流星と兄弟役で共演! 金曜22時は“切なくて泣ける”と話題の恋愛ドラマ『4分間のマリーゴールド』を

10月11日(金)よりTBS系でスタートした金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』。福士蒼汰さん演じる主人公・みことと、菜々緒さん演じる沙羅の血のつながらない姉弟の愛を描いたこのドラマは、1話目が放送されると“切なくて泣ける”話題に! さらに兄弟役で桐谷健太さんと横浜流星さんも出演し、タイプの違うイケメンたちに釘付けのドラマです。そんな『4分間のマリーゴールド』の魅力を登場人物とともにお届け! 原作情報も。

 

「死の運命」が視える主人公が、愛する人との「生」と「死」に向き合う

花巻みこと(25)/福士蒼汰…主人公。義理の兄弟3人と暮らす救命救急士

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8%ef%bc%83%ef%bc%92pnk_2820

 

勤続3年目の救命救急士。手を重ねた人の“最期の姿”が視えるという特殊能力を持つ。その視えてしまった運命が必ず現実となってしまうため、救命士としてやりきれない想いを抱えています。9歳のときに父が再婚して、菜々緒さんが演じる沙羅たちと義理の兄弟に。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せていたが、ある日、彼女の寿命が28歳の誕生日までという運命を知ってしまう…。

毎日の任務の中で、救いきれない命と向き合う主人公を福士蒼汰さんが好演! 真剣な眼差しに切なさがにじみ出ています。

 

花巻沙羅(27)/菜々緒…天真爛漫な画家

saito%ef%bc%83%ef%bc%92nkz_8572

 

地元のカルチャースクールでお年寄り向けの絵画教室を開くほか、自宅のアトリエを開放せいて近所の子供達にお絵かきを指導。兄弟にとって太陽のような素敵な女性です。1年後に自分に「死の運命」が訪れることはまだ知りません。

今までのキャリアウーマン役が多かった菜々緒さんとは一転! すっぴんのようなナチュラルメイクで挑んだ本作に「キレイ」と絶賛の声が。さらに、ラフなショートパンツからすらりと伸びた脚は女性の憧れです!

 

花巻 廉(35)/桐谷健太…ぶっきらぼうだが、本当は心優しい長男。

sa%ef%bc%83%ef%bc%92nkz_8272

元ヤンキーだが、現在は警備員として勤務。ぶっきらぼうな物言いで時に厳しいが、本当はとても優しい心の持ち主です。みことたちの親代わり的な存在。20代の頃、結婚を考えた彼女がいたが、幼い兄弟たちのために別れを選んだという過去も。

福士蒼汰さんや横浜流星さんたちとの、男同士のじゃれ合いで見せる少年の姿と、兄弟を守ろうとする頼れる姿が、桐谷健太さんにぴったり!今後結婚を考えた彼女との過去などのエピソードなどにも期待です。

 

花巻 藍(18)/横浜流星…クールな末っ子。繊細な心の持ち主。

sait%ef%bc%83%ef%bc%92nkz_3771

高校3年生で、花巻家の料理担当。兄弟で一番の合理的な思考の持ち主ですが、クールに見えて末っ子らしいかわいらしさもあります。同級生ともあまりつるまず、学校では一人で過ごす方が好きだが、同級生の遠藤 琴(鈴木ゆうか)はよく絡んできます。

横浜流星さんの“料理男子”なエプロン姿に胸きゅん! クールな表情を見せつつも、ぶっきらぼうな兄と天真爛漫な姉に振り回されている姿もかわいい。藍が抱える悩みが第2話(10月18日放送)の中心エピソードになっているので、要チェックです。

sai%ef%bc%83%ef%bc%92nkz_9545

 

福士さん、桐谷さん、横浜さんとタイプの違う素敵な男性たちに囲まれた菜々緒さんがうらやましいですよね! 物語は、沙羅を絶対に死なせないと「死の運命」を変えると心に誓うみこと。4人の兄弟の待ち受ける運命とは!? 彼らが悩みながらも、お互いを大切にしあって生きていく姿に涙しつつも、見守りたい作品です。金曜22時は『4分間のマリーゴールド』を観て、心のデトックスしてみませんか?

【ドラマ情報】
TBS系 金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
毎週金曜22時~放送中
公式サイトはこちらから

 

ドラマをもっと楽しむために! 原作コミックとノベライズもチェック

『4分間のマリーゴールド』の原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた同名コミック(著・キリエ/全3巻/小学館刊)。女性作家ならではの繊細なタッチが、みことと沙羅の運命をはかなくも、優しく描いています。
また、みことと家族の出会いの物語を書き下ろしにしたオリジナルノベライズ小説も。原作コミックとノベライズでも“切なくて泣ける”『4分間のマリーゴールド』をお楽しみください。

01%e8%a9%b1_%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89_50-51

%e5%9b%b31

(C)キリエ/小学館

9784091896223

【商品情報】
ビッグコミックス『4分間のマリーゴールド』
著/キリエ 全3巻
購入はこちら

 

9784094066982

小学館文庫『4分間のマリーゴールド』
著/桐衣朝子 原作/キリエ
購入はこちら

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事