ライフスタイル特集
2017.1.12

冬こそ使える!38%の男子がドキッ「夜デートでグッとくる言動」1位は

夜にデートするときは、いつもより少しセクシーでオトナっぽい魅力を演出したいと思いませんか?

しかし、男性が夜デートでグッとくるポイントは、必ずしもオトナっぽいことだけが魅力だけとは限らないようです……。

今回『美レンジャー』が700名の男性に行ったアンケート調査では、意外と素朴な女性の仕草や言動にグッときている人が多かったのです! 同調査をもとに、夜デートで男性が思わずグッときちゃう女性の言動トップ3をランキング形式でご紹介していきましょう。

 

■3位:終電なのに帰りたがらなかった(15.7%)

「夜デートで“グッときたことのある女性の言動”で当てはまるものをすべて選んでください」と質問をしたところ、3位に選ばれたのは、“終電なのに帰りたがらなかった女性の行動”でした。

デートの終盤に「大好きなカレとなら、このまま一緒に夜を過ごしたい……」と思うのも女ゴコロですよね。そんな思いをストレートに出している姿に、思わずグッときちゃう男性は少なくなかったのです。

変に強がってサヨナラするよりも、素直な気持ちを伝えた方がモテに繋がるかもしれませんよ。

 

■2位:リラックスした笑顔(20.1%)

続いて、同質問に対して2位に選ばれたのは“リラックスした笑顔”でした。

一日の終わりである夜は、癒しや安らぎを求めたい男性が多いからこそ、女性のリラックスした笑顔にはグッとくるものなのかも。

夜デートでは元気なだけではなく、穏やかな笑顔をカレに向けることが、モテへの近道になりそうですね。

笑顔は昼夜を問わずテッパンのモテ仕草であることが、改めてわかる結果ですね。

 

■1位:「寒いから」と言って手をギューっとつないできた(38.0%)

そして、同質問に対して1位に選ばれたのは、「寒いから」と言って手をギューっとつないでくる女性の行動でした!

寒い今の季節は、夜は特に冷えますよね。そんなときに「寒~い」と言いながら手をギューっとするつないでくる仕草には、クラクラしちゃう男性が約40%もいることが明らかに!

気温を理由に距離を縮めるのは、寒い季節の今だからできることでもありますし、可愛らしいですよね。

『美レンジャー』の過去記事「いつでもギュッしていいよ!指先までふんわり“ハンドメイク&ケア”」では、思わずカレが握りたくなる“ふっくらスベスベのマシュマロハンド”を叶える方法をご紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

今回のアンケート結果からわかるように、夜デートだからって、オトナっぽい振る舞いだけがモテを狙えるわけではないようですね。夜もモテたい女性は、ぜひカレの前で積極的に意識してみて!

 

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事