ライフスタイル特集
2016.11.30

色っぽくも…モードにも!オシャ女に学ぶ「網タイツ」スタイリング8つ

今、網タイツや網ソックスがブームになりつつあるのをご存知ですか? 色っぽいイメージの網タイツですが、セクシーに穿くよりも、ハンサムに穿き崩すのが今年のトレンド。

そこで今回はファッションライターである筆者が、網タイツを使ったオシャレなスタイルをインスタからピックアップ!

 

■1:ワークブーツで男前に!

『Dr.Martens』のようなワークブーツには、網ソックスを合わせるとカジュアルになります。

デニムを合わせてかっこよく、花柄やプリーツスカートを合わせてロックなロンドンガール風に見せるのもよし!

 

■2:カラー網タイツでPOPに!

DELTAさん(@boutique_delta)が投稿した写真

渋谷区代々木上原にあるスタイリスト御用達のセレクトショップ『DELTA』のコーデは、キルティ・タンシューズにボルドーの網タイツ。オジ靴から覗く網タイツの甘辛ミックスが今年っぽいですよね!

ダークになりがちな冬のコーディネートは、カラーの網タイツで個性を演出してみて。

 

■3:スニーカーでスポーティーに変身!

白スニーカーを合わせるとスポーティな印象になります。

また、赤をポイントで差し色にしても大人可愛いですね。網ソックス×ミニスカで健康的な脚見せに挑戦してみて。

 

■4:ニーハイブーツでレディライクに!

網タイツは見せる面積を少なくするだけで、セクシーな印象だけではなく、モード感もプラスされます。

今冬に重宝するニーハイブーツに、ちょこっと網タイツを覗かせると上品に仕上がります。トップスはざっくりとしたニットを合わせて、露出を減らすとセクシーになりすぎず◎。

 

■5:ダメージデニムから覗かせるのが斬新!


ダメージデニムから網タイツを覗かせるのも技ありコーディネートですよね。

フェミニンなモヘアセーターやチェーンバッグで優しさをプラスしましょう。

 

■6:ブラックでキメると洗練度アップ!

厚底シューズ、網ソックス、アクセサリーをオールブラックにすると、カジュアルな厚底シューズがモードな印象に早変わり。

アクセサリーもキャッチーなデザインを選べば、暗くなりがちなオールブラックでも遊び心のあるスタイルに変身! ぜひマネしてみたいですね。

 

■7:パンプスとデニムの鉄板コーデにも投入!

Jennyさん(@whatjennywears)が投稿した写真

パンプス×デニムのベーシックコーデに網タイツをプラスすると、オシャレに差がつくこと間違いなし!

太めデニムをロールアップしてダボッとスタイリングするのが、こなれ感が出てオススメですよ。あえて足首を見せないロールアップが今年っぽいポイント。

 

一見難しそうな網タイツや網ソックスですが、セクシーになりすぎないスタイルが今年は主流のよう。ワークブーツやスニーカーではき崩したり、太めデニムやダメージデニムを合わせたり、MIXスタイルがオシャレのキメ手となること間違いなしです! ぜひ、コーデに取り入れてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事