ボディケア
2024.4.1

【香る12星座占い】真木あかりさんが占う「4月の運勢」と「香りの開運アクション」

毎月の「香水占い」をさらに深掘り! ここでは4月の運勢を【12星座別】にお伝えします。その月ならではの「香りの開運アクション」も取り入れて、さらなる幸運を引き寄せて。

【2024年4月】真木あかりの「香る12星座占い」

おひつじ座

今月の運勢

恋も仕事もチャンスは多いけれど、その分「想定外」も多そう。「いつも通り」「いつものやり方」ばかりを良しとせず、その場その場で柔軟にやっていくことが何より大事です。4月9日の日食はインパクト大の「はじまり」のタイミング。うまくいかない物事は、ここでいったんまっさらにして新たなやり方でアプローチするとよさそうです。

香りの開運キーワード

元気になれる香りをつける

おうし座

今月の運勢

「見えない敵」と闘っているようなモヤモヤを抱えやすい予感。ただ、それは運が悪いとか、あなたの頑張りが足りないというわけではありません。おそらくですが、真正面から闘っているからしんどいのだと思います。来月にはスムーズに転じる暗示がしっかり出ていますから、マイペースでやっていきましょう。悩んだときは、友達に相談を。

香りの開運アクション

ロマンティックな香りをチョイス

ふたご座

今月の運勢

以前、目指していた「夢」がふたたび視界に入ってくるのかも。うまくいかなかったこと、やってみたら「なんか違う」と感じたこと──そうしたガッカリなエピソードも、今なら感じ方が違ってくるはず。思い出すのは、忘れがたい情熱がまだ、心のなかに眠っているから。チャンスと感じる瞬間があれば、リトライしてみませんか。

香りの開運アクション

足首にワンプッシュ

かに座

今月の運勢

仕事でガツンと大きな「スタート」が待ち受けているよう。この時期の胸の高鳴りは「面白くなってきやがったぜ」という期待に、少しの不安が混ざっているのかもしれません。決して扱いやすい運気ではないのですが、「結果を急ぐ必要はない」ということだけ、覚えていらしてください。ままならないことも、それ自体が他に変えられない学びです。じっくりやっていきましょう。

香りの開運アクション

ミモレ丈スカートと合わせる

しし座

今月の運勢

未知の世界に飛び込むような、勢いのある運気です。ただ、その醍醐味や面白さ、やりがいといったものは、ジワジワと時間をかけて自分のなかに染み込んでくるタイプのもののよう。だから、ファーストインプレッションが今ひとつでもジャッジは急がなくて大丈夫。逆にいえば、すぐに出る結果やすぐに感じられる手応えほど、表層的なものにすぎないのかもしれません。

香りの開運アクション

ラストノートが大好きな香りをつける

おとめ座

今月の運勢

大事な役割を任されたり、大きなプロジェクトに抜擢されたりと「私が!?!?!?!?!?」と思うようなことがあるのかも。仮に自信が持てなかったとしても、「チャンス」と思って受け止めてみることで、大きな飛躍につながっていくでしょう。ただ、あなたにしては珍しく勘違いや見込み違いが増える時期なので、事実確認はしっかりと。それだけ意識しておけば、大丈夫です。

香りの開運アクション

パープル系のリップを合わせる

てんびん座

今月の運勢

思いがけない「再会」に恵まれそうです。やるべきことが目白押しでとても忙しい時期ではあるのですが、「久々にご飯でも」「久しぶり。ちょっと相談があって……」といった連絡にはマメに応じてみるといいでしょう。“あの頃”とはまた違った関係性と状況で、新たな物語がはじまるのかもしれません。場合によっては、それが「恋」という人も少なくないのだろうと思います。

香りの開運アクション

会う人にぴったりの香りを選ぶ

さそり座

今月の運勢

世の中全体がフレッシュなあわただしさに満ちるこの季節、さそり座の人も例外ではない──むしろ、その中枢にいらっしゃるのだと思います。でも、ただ振り回されるだけの時期ではありません。主導権は自分のなかにあるのだと自覚して、新しい「仕組み」を作り上げていきましょう。ちなみに、プライベートもかなりアツい予感。趣味や恋に、仕事。「どちらか一方」ではなく「どちらも!」を選んでみて。

香りの開運アクション

フレグランスソープを使う

いて座

今月の運勢

「仲間のために」「自社のために」など、身近な人のために力を尽くせるときです。身近な人が困っていると、自分のことを放り出してでも力を貸してあげたくなるでしょう。それはきっとあなたにとっても、嬉しいこと。力を出し惜しみせず頑張ってみてはどうかと思います。恋はハプニング含みですが、それを楽しむ余裕を持てば好調期にできます。新たな恋が待ち受けている人も。

香りの開運アクション

シトラス系の香りをチョイス

やぎ座

今月の運勢

コミュニケーションが活性化。多少ヒートアップしすぎる傾向はあるものの、友達や仲間と徹底的に話し合い、良い関係を作っていける人は多いでしょう。学びに力を入れている人は、これまで以上に頑張れるはず。一方、家族や「身内」と呼べるような間柄の人との間では、行き違いや認識のズレが多くなりやすい予感。確認はいつも以上にしっかりと。

香りの開運アクション

カーテンやクッションなど、ファブリックにつける(シミにならない場所を選んで)

みずがめ座

今月の運勢

自分の世界をぐんぐん広げていける、冒険的な1ヵ月。好奇心のまま行動を起こしてみると、ワクワクするような面白いイベントや、ともに楽しい時間を作っていける友達との出会いも待ち受けていそうです。ただ、時間や待ち合わせ場所をなぜか勘違いしていたり、誤解が生じたりしやすい予感も。一時的なことなので深刻に思いすぎる必要はありませんが「念のため」の確認が役に立ちます。

香りの開運アクション

今季の新作フレグランスを試してみて

うお座

今月の運勢

体の内側からエネルギーが湧き出してくるようなアツい1ヵ月。ここまでに培った知識や実力を活かせるときでもあるので、新たなチャレンジの機会があれば前向きに行動を起こしてみませんか。金運はいいのですが、スペックが違うものを買ったり、金額を間違えたりとケアレスミスも目立ちます。ショッピングに出かけるときは、いつも以上にしっかりとタグや値札を見ておくとよさそうです。

香りの開運アクション

フローラル系の香りを身につける

幸運をもたらす「4月の開運香水」をチェック


占い師・真木あかりさんが占う運勢とともに、今月ならではの開運フレグランスをご紹介します。
真木あかり「4月の香水占い」はこちら

ルーシー・グリーンの2024年上半期占い


2024年上半期、あなたの運勢は? 占い師 ルーシー・グリーン先生による12星座別の開運メッセージをお届け。
12星座別の運勢はこちら

 

占ってくれたのは

占い師・真木あかりさん

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定、執筆を行う。優しく上品な言葉遣いと、的確かつ丁寧なアドバイスは悩める女性たちの心の癒しに。女性誌や最新刊「真木あかりの超実践 星占い入門」(主婦の友社)など連載や著作多数。

撮影・スタイリング/李 有珍(aosora) 構成/鬼束真帆

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事