ヘアのお悩み
2017.6.27

くせやうねりが気になるこの時季おすすめのヘアアレンジ!~動画つき~

くせやうねりが気になる梅雨だからこそトライしたい“梅雨ヘアアレンジ”!今回は、ミディアムの方におすすめのアレンジを動画つきでご紹介します。

 

アシメトリーに分ければ、うねりもカムフラ!

11

左右の毛量をアンバランスにするだけで、髪のうねりやハネがニュアンスに。トップに高さが出るので、湿気で髪がつぶれやすい人にもおすすめです。

 

<<How to>>

13

6:4の割合で分け目をとったら、毛量が少ない方のこめかみの毛束を上下にふたつに分け、それぞれをねじってピンで留める。ソフトワックスをなじませた手のひらで前髪を斜めに流した後、毛先にも手ぐしを通して毛束感をつけるのがコツ。

[SIDE]
12

 

動画でチェック!くせの生かし率70%×黙らせ率30%のヘアアレンジ!

 

\使ったのはコレ/

14
長めのゴールドピン。2本セットのピン¥980(サンポークリエイト〈アネモネ〉)

 

 

『美的』2017年7月号掲載
撮影/中島 洸 ヘア&メーク/George スタイリスト/辻村真理 モデル/林田岬優、曽田茉莉江、上西星来(東京パフォーマンスドール) デザイン/GRACE.inc 構成/北川真澄

ブラウス¥8,900(シティーヒル〈ルクールブラン〉)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事