ヘアスタイル・髪型
2021.12.29

ワンカールで決まる!フェミニンレイヤー×大人セミロング|最旬ヘアカタログ

顔まわりにたっぷりレイヤーを入れたこちらのセミロング。もみ上げのカールをしっかりつけるのがポイントで、あとは簡単なワンカールのみ。自然な動きでやりすぎ感のないフェミンさが魅力です。かき上げバングが大人の色気もプラスします。
朝、時間が取れない人に一押しのレイヤースタイル。万能カラーのベージュと合わせれば、幅広いファッションとも似合わせが可能です。

グラデカラーなら、根元も気にならない

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】

胸上の長さでフロントにやや厚みが残るよう前上がりにカット。顔まわりとトップにレイヤーを入れて、こなれ感のある動きをつくります。前髪はあご下でカットし、サイドのレイヤーと繋げます。
カラーは、根元〜毛先にかけて明るくなるグラデーションに。伸びた時にプリンになりにくく、明るめでもナチュラルな印象を与えます。寒色系の人気色ベージュは、透明感があり肌色をキレイに見せ、ファッションを選ばない優秀カラーです。

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】

32mmのコテで毛先を内巻きにするだけの簡単ヘア。もみ上げをしっかり巻くことで、空気感のあるふわっとした仕上がりに。顔まわりをリバースに巻くと、よりこなれ感のあるスタイルになります。スタイリング剤は、キープ力のあるバームで。毛先中心に塗布し、ややウェットに艶っぽく仕上げて。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通)
硬さ(柔らかい)
太さ(細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座店 (ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX銀座店 (ミンクス ギンザテン)

撮影/樗木 新 ヘアスタイリスト/川上春香(MINX銀座店 ) モデル/リシェル メル 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事