ヘアスタイル・髪型
2021.12.20

注目ピンクカラー+大人の姫カットで軽やかミディレイヤー|最旬ヘアカタログ

冬カラーは、冬のファッションに映えて、血色UPで顔色を明るく見せてくれる暖色系がおすすめ。なかでも、ピンクブラウンは可愛らしく女っぷりを高めてくれます。顔まわりに大胆に短い髪をつくり、姫カットのようにすることで動きを演出。小顔効果も望めます。また、長さのコントラストをつけることとで、個性的な印象に仕上げています。
顔まわり透け感が魅力のミディアムレイヤー。クセ毛を活かせるストレスフリーなデザインとなっています。

抜け感たっぷりで、小顔見せも

1-1
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下3cmの長さでカットし、顔まわりと表面にレイヤーを入れます。レイヤーの長さを変えることで、ちょっぴり個性的に。前髪は黒目幅くらいのシースルーにカット。動きの欲しいところの質感を調整して抜け感メイク。カラーは8レベルのピンクブラウンに。赤みを足すことで、季節感とツヤ感をプラス。顔色をアップさせる効果もあります。

1-2
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、毛先を外ハネに、それ以外は内巻きにワンカール。レイヤーを入れているので、髪が自然にランダムに動いてくれます。柔らかさとツヤ感を出すワックスとオイルを1:1で混ぜて毛先から塗布します。手に残っているものを顔まわりと前髪につけて動きを調整したら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/丸顔/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ピンクブラウン(暖色系)

_h8c0095
サロン名:PEEK-A-BOO銀座中央通り(ピーク・ア・ブー ギンザチュウオウドオリ)

ヘアスタイリスト/木下美咲(PEEK-A-BOO銀座中央通り) モデル/ことね 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事