ヘアスタイル・髪型
2021.12.15

韓流“エギョモリ”で横顔美人!くびれレイヤーで作る大人セミロング|最旬ヘアカタログ

韓国ヘアが熱い今、冬スタイルへシフトするなら断然“エギョモリ”!エギョモリとは、顔まわりに入れるレイヤーのことで、軽さや抜け感をつくり横顔美人を叶えます。また、骨格をカバーして、小顔効果も。シースルーバングと合わせればマスクをしても、明るく華やかな印象を与えてくれます。
引き続きトレンドであるくびれと日本人に合わせた韓流ヘアを組み合わせたセミロング。男ウケ抜群のモテヘアになること請け合いです。

ラベンダーベージュで上品なツヤ感に

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、胸上レングスで前上がりに。スタイルのポイントとなるエギョモリを顔まわりに入れます。トップのレイヤーは、前にかけて軽くなるように入れます。前髪は幅が狭めのシースルーに。

カラーは、9レベルのラベンダーベージュをセレクト。日本人の肌にマッチし、女性らしい上品な色味です。ツヤ感を与え、キレイ色が続きます。

1-2
【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、毛先を内巻きにしてから、顔まわりをリバースに。毛先の内巻きはしっかり、顔まわりはさらっと巻き過ぎないのがコツ。スタイリング剤はトリートメント効果のあるタイプで。一回くしでとかしてから、しっかり手の平に馴染ませてから、手ぐしを通すようにつけます。手に残ったものを顔まわり、前髪と塗布し、全体の質感を整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬さ/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)

ヘアスタイリスト/冨谷蓮(MINX銀座二丁目店) モデル/中司萌 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事