ヘアスタイル・髪型
2021.11.30

お肌をトーンアップ♪マットグレージュとトレンドのくびれボブの愛されヘア

\"\"

人気のマットグレージュにトレンドのくびれボブのスタイルで柔らかボブが完成します。マットグレージュは日本人特有の髪の赤みをおさえるのにおすすめのカラー。スタイリング方法を含め、人気サロンのスタイリストさんに教えていただきました。

肌なじみもいいマットグレージュのくびれボブ

【小嶋さんに聞くマットグレージュがおすすめ理由】

Point

日本人特有の赤み、褪色時のオレンジみを抑えるためにマット系の色をグレーベージュに混ぜて、肌馴染みの良いカラーに。

s__601939989

【how to“ベース&カラー”】
アンダー10トーン、暗くしすぎず透明感が出るように9トーンのグレージュに6トーンのマットを少し混ぜることによってほどよく赤みを打ち消したグレージュにしました。肌馴染みが良く、1トーン肌の色が明るく見えるようなカラーです!カットは表面にレイヤーを施し、人気のくびれボブに。ひし形シルエットを作るため、くびれを首のあたりで作り全体のシルエットをキレイに見えるようにしています。

s__601939988

【how to“スタイリング”】
表面に入れたレイヤーを入れているので、全体を外ハネ巻き、表面を内巻きのワンカールで巻くだけで動きが出ます!スタイリングオイルはサラッとつけるだけの簡単スタイリングです!

スタイリスト

小嶋 康平さん

ワンカールで可愛いくびれヘアが得意◎。柔らかく見えるカット、カラーはお任せください!カウンセリングから丁寧に、一人一人のベストを引き出します♪
@kojimax.hair
aaabeauty-connection-ginza-hair-salon
サロン名:ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョ)
担当サロンページはこちらから
ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事