ヘアスタイル・髪型
2021.11.24

クセを活かしてお洒落ヘアに!大人カジュアルなパーマヘア|最旬ヘアカタログ

髪のクセが気になる人に朗報です。特に、顔まわりの“うねり”を活かせるのがこちらのロングスタイル。毛先にワンカールのパーマをかけるだけで、ストレスフリーな大人可愛いヘアが完成。個性を活かして、お洒落感もアップします。大人世代にツヤ感は必須なので、オイルなどでしっとりセミウェットに仕上げるのがグッド。
ナチュラルブラウンのヘアカラーが、女性らしさを引き立てるパーマヘア。髪がふわっと広がりやすい人はチェックして。

ローレイヤーの重さもポイント

1-1
【how to“ベース&カラー”】
胸上の長さで、ローレイヤーを入れ毛先には重さを残します。クセを活かし、パーマもキレイに見えるよう、程よい重さがあるのが鍵。前髪はリップラインの長さにカットします。カラーは、パーマでパサついて見えやすいので、ツヤ感のあるナチュラルブラウンをチョイス。

1-2
【how to“スタイリング”】
パーマは、前髪は根元まで平巻き、全体は28mmのロッドをメインに毛先ワンカールをかけます。より動きが欲しい場合は、32mmのコテで毛先をワンカール、顔まわりはリバースに巻いても。ツヤ感の出るオイルやバームを毛先〜根元近くまで塗布します。セミウェットな質感に仕上げるのがおすすめです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース顔/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:あり
カラーリング:ナチュラルブラウン(暖色系)

_h8c0095
サロン名:S.HAIR SALON(エス ヘアサロン)

*月の前半は大阪北浜店での営業もあり。

担当サロンページはこちらから
S.HAIR SALON(エス ヘアサロン)

ヘアスタイリスト/紗良(S.HAIR SALON) モデル/リリアン 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事