ヘアスタイル・髪型
2021.11.17

お洒落な抜け感で魅了!重軽MIXのミディレイヤー|最旬ヘアカタログ

モード感のある重みラインを残しつつ、軽さを表現するレイヤーをMIXしたこちら。大人のカジュアルな抜け感をたっぷり楽しめるデザインで、旬ヘアを実現。カールをあまりつけず、ストレートタッチに仕上げるのもポイントです。前髪は、インナーにグラデーションを入れることで適度な透け感をつくっています。
硬毛&多毛、軟毛さん、幅広い髪質に対応が可能な今っぽミディ。長さをキープしながら、イメージチェンジを狙いたい人にイチオシです。

秋冬に人気のアッシュベージュで、肌の透明感もアップ

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、鎖骨ラインのボブ。顔まわりのレイヤーをレザーで入れることで、ランダムに動く髪をつくります。ベースの重さとレイヤーの軽さのコントラストが鍵になります。前髪は、眉下でライン感を出し、内側にグラデーションを入れます。

カラーは、8レベルのアッシュベージュに。寒色系でもベージュの透明感があることで、顔をくすませず肌色をキレイに見せてくれます。赤みを抑え、ツヤ感を出すので大人世代におすすめカラーです。

1-2
【how to“スタイリング”】
アイロン無しでも可愛く決まる楽々ヘア。髪を乾かしたら、束感とツヤ感を出すバームを、指の間までしっかり伸ばして、手ぐしを通すように馴染ませます。手に残っているもので、前髪を整えたら完成。前髪の束感をつくることで、幼くならず、透け感を演出します。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:Rougy(ロージ)
担当サロンページはこちらから
Rougy(ロージ)

ヘアスタイリスト/江良栞(Rougy) モデル/マーク波 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事