ヘアスタイル・髪型
2021.11.1

美ヘアが続くボブディ!カカオブラウンでツヤ感UPを狙って|最旬ヘアカタログ

ミディアムとボブの中間くらいのボブディ。色っぽさと可愛さを両立させ、伸ばしかけでもスタイルが決まります。シンプルなスタイルでありながら、こなれ感もプラス。また、程よい重さのあるワンレンなので、クセ毛でも扱いやすいスタイルです。シースルーバングによる、顔まわりの透け感もポイントです。家事に仕事にと忙しい人にとっては、ギリギリ結べる長さも嬉しい。ヘアカラーは、日本人の肌質に映える、暖かみのあるカカオブラウンがおすすめです。

こなれ感抜群のおしゃれデザイン

1-1
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨の長さでワンレングスにカット。緩やかな前下がりにしているので、外ハネがキレイにまとまります。適度な重さを残して量感調整することで、ツヤ感のある洗練された印象に。前髪は、ややワイドのシースルーにします。

カラーリングは、ほんのり赤味をプラスしたニュートラルカラーのカカオブラウンに。ツヤ感と柔らかさを感じさせる色味で、肌映りがよく顔が明るく見える効果も。

1-2
【how to“スタイリング”】
26mmのコテで毛先をワンカール外ハネにします。軽めのオーガニックオイルを指と指の間にしっかり馴染ませ、もみあげ→えり足→毛先→中間→根元付近→前髪の順に塗布します。指の間に髪を通すようにすると、立体感のある仕上がりを叶えられます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
毛量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:ややあり
パーマ:なし
カラーリング:カカオブラウン(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX青山店) モデル/大竹マイカ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事